花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目元美人完成🤭鮮やかで絶妙なグラデーション♬クリスチャンディオール 『バックステージ アイ パレット』

久しぶりに興味を持ったアイシャドウがある 娘に隠れて勝手に使って怒られた品だ 昔は、外資系コスメ大好き人間だった。 ちまたで流行ったアイテムなら恐らくほとんど 試していると思う。でも、今はメイクをほぼし ない。日焼け止めだけで過ごしている。 あ…

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい💛心も若返る/健康寿命を延ばそう

中高年になったら読んでおいて損はない本。 あと、体温は低くないのに指先などの末端が冷 えている血流が悪い人にもお勧めしたい。 それから・・・疲れやすくてすぐに風邪をひく 人、自律神経の乱れを感じている人にも参考に なるはず。 読めば「スクワット…

幸せの黄色い水仙❤︎❤︎ティタティタ❤︎可愛らしいミニ水仙

可愛いらしい小型のミニ水仙。 『ティタティタ』だよー。 これは、室内で飾るつもりで2月初めに庭から 掘り上げたもの。 【2月5日】 この品種は、他のスイセンに先駆けて 寒いうちから花を咲かせてくれるのだ。 蕾がだいぶ膨らんできた。 【2月8日】 本当は…

真の愛に生きる若者の宿命はいかに⁉松山バレエ団『ロミオとジュリエット』を観てきたよ~🥰

松山バレエ団の代表作『ロミジュリ』を観てき た。世界的なプリマバレリーナの森下洋子さん が率いるバレエ団だ。森下さんは、なんと今 年、75歳になるというから驚き。 舞台上の彼女は、本当に華奢で小さくてキュー トだった。 いくつになってもあんなふう…

腸活⁉️メタボ解消⁉ダイエットにも💜カスピ海ヨーグルト★天然オリゴ糖/水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)

前の晩に食べ過ぎたので・・ 今朝は、軽くヨーグルトにした。 こんなにリンゴとバナナを入れたんじゃ 軽い朝食とは言わないか 昔、流行ったカスピ海ヨーグルト。 これが、昨年からずっとマイブームなのだ。 種を継ぎ足しながら作り続けて冷蔵庫にはいつ も入…

無くしたレザーグローブが戻ってきた★意を決して洗う

紛失した手袋が残念な姿で戻ってきた。 正確に言うと・・・落ちていたのだ(涙) 柔らかいラムレザーのグローブで 内側がカシミヤだから手を入れた瞬間からあた たかくて癒されるお気に入りの手袋だった。 ひと月前位から行方不明となっていたのだ。 発見し…

お持ち帰り決定⁉️ラナンキュラス ラックス 『ムーサ』 と ランドセルシリーズ ソルトムーン『あずき』

ウォーキングのついでに園芸店に寄り道した。 ラナンキュラスがずらっと並んでいて帰れなく なってしまった。 どっちがいいかなぁ。 こっちがラックス『ムーサ』 こっちが『あずき』数量限定の入荷だ。 去年から探し続けていたものだ。感動。 すぐに売り切れ…

「艶」が大事なお年頃★指先にも気配りを💖セルフネイル★ジェルネイル

オバハンですが、女子力はけっこう高いのよ 何度もマメにネイルサロンに通えるならいいけ れど そんな暇はないし、お金ももったいない。 でも、綺麗にしておきたい。 だから自宅でセルフネイル。 3週間に1度は、自分でメンテしているのだ。 これは、お気に入…

ディズニーシーに来ましたよー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポカポカ~。 いい天気でホントに良かった。 ストックの群生が見事! 良く手入れされた花壇だ。 いつ来ても綺麗で気持ちがいい。 目でも楽しませてもらってる。 植栽担当のスタッフさんに感謝感謝 もちろん食べてます~「ティポトルタ」 お決まりのポップコ…

弁償⁉️今更「八天堂」とろけるくりーむパン❤︎ファミリーマートで購入

久しぶりにファミリーマートに行った。 『くり~むパン』を弁償するためだ。 昨日、冷蔵庫に入っていた『八天堂』の くりーむパンを勝手に食べてしまった。 子供が後で食べるのを楽しみにしていたもの だ。それを分かっていて食べた。 『人としてあり得ない…

テーブルのメンテ🤗甦る艶 ★フィーデンワックス ★オイル塗装 ★あらゆる家具 楽器にも

久しぶりにテーブルのメンテをした。 ヴィンテージ感たっぷりの樽から生まれた お気に入りのこたつテーブルをこれで可愛がる のが楽しくてしょうがないのだ。 アメリカ ハワード社 のHOWARD Feed-N-WAX (ハワード・フィーデンワックス)。 このテーブルは、…

ムダな買い物😅老眼鏡が合わなかったよ〰︎👓【profession】メイワ プロフェッション❤︎リーディンググラス 

買ったのに合わなくて使っていない。 profession(プロフェッショ)の老眼鏡 professionは、神戸のメガネブランドらしい。 高島屋に行った時にちょうど神戸グラスの期間 限定販売会をしていた。その時に勢いで購入し たものだ。人に見せたくなる老眼鏡をファッ…

自分で修理⁉ トイレの水が止まらない 便器にちょろちょろ★タンクに水が溜まらない INAX(イナックス) GDT-2810 アメージュCロータンク リクシル

我が家の2階のトイレに突然不具合が発生! 使っていないのに便器の中にチョロチョロと水 が出て止まらなくなってしまった。 手洗い付きのタンクの中を調べてみたら・・・ これが折れていた。フロート弁というらしい そのせいで、タンクに給水された水が少し…

だらだらランニング ❤︎ポメラニアンと福寿草❤︎

今日は、特に予定がなかったので コースを変えていつもより長い距離を ゆる〰くのんびり走りに出た。 ペットショップの前を通ったのが間違いだっ た。完全にランニングはストップした。 可愛くて写真を撮りまくってしまった どちらも女の子。どちらも30万 ペ…

デレデレ大型犬♡女子高生好きな犬😍

若くて可愛い子にデレデレしてしまうのは オヤジだけじゃないようだ。 Yちゃんは近所に住む高校生。 とっても素直な子。親がいいからその点では人 生を楽にスタートしたタイプだ。 親は選べない。当たり外れがある。 トランプのジョーカーを引くようなもん…

【成城石井】とっておきのアイスコーヒー★やっぱりこれに戻る★無糖★紙パック★喫茶店と遜色ない味⁉️

普通、アイスコーヒーって夏の定番だと思う。 でも、家では通年冷蔵庫に冷やしてあるのだ。 それがこれ。 コーヒー大好きな夫。 コーヒーを飲まないと一日が始まらないらしい そのためにいつも買い置きしているのだ。 じゃん‼️ また届いた。重いんだよね~(;…

藤原紀香さん愛用⁉️毎日のお風呂が高濃度の水素水★自宅で水素風呂!malloon マルーン 水素生成機 ♥ フラックス

昔、流行ったよね ”水素”。 藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式の引き 出物として話題となった水素風呂装置がこれ。 『マルーン』よ。2023年も使ってる人っている? あたしくらいかな 温まり方が違う気がするので 冬だけはたまに使 うのだ。 この水素発生…

蕾も可愛いい😘クリスマスローズ★すくすく育ってま~す

今年は寒くてまだ咲かないけど・・・ どの子も頑張って成長している。 毎日毎日、庭に出て飽きもせず同じ植物を眺め ている自分がけっこう好きだ。 家には東西南北、全ての場所にクリスマスロー ズを地植えしている。この場所は、南西。 壁際の半日陰になる…

神棚に造花の榊と火を使わない安全なろうそくを買った★神前灯籠

神棚が高いところにあるので足腰の弱ってきた両親が踏み台を使って榊の水替えや蝋燭に火をつけるのが怖かった。 何か良い方法はないものかと考え色々と探したらいい感じの榊とロウソクを見つけた。 早速、ポチして実家に直送した。 探せばそれなりの物が手に…

普通の休日 道の駅へ

昨日は、良い天気だった。夫婦で休みが重なっ たので 夫と道の駅までドライブした。 直売所で野菜を買った。 生姜に似ている写真左上のがスーパーフード 『菊芋』。皮をむかないで簡単に扱えるから便 利でよく買う。1袋 250円。 ここは、野菜売り場の一角に …

サイコパス❓桶川ストーカー殺人事件―遺言/子育て/虐待/過干渉/過保護/ハラスメント/DV/

「桶川ストーカー殺人事件」の裁判記録が廃棄 されていたというニュースをみて思い出したの がこの本。読んだのは10年位前だが衝撃的で没 入感が半端ない部類に入る本だった。 加害者の男の残酷な冷淡さに身の毛のよだつ恐 怖感を感じながら読み進めたもんだ…

お出迎えはネコちゃん💖ついでのケーキ屋は夢の世界みたいだった🥰バレンタインのお返し/ルタオ/千疋屋/

昨日、仕事の合間に知人宅に寄った。 車から降りるとすぐに屋外で放し飼いのネコが 寄ってくる。野良猫だったけど餌をあげたら住 み着いてしまった子だ。放っておいたら敷地内 で6匹も赤ん坊を産み一時は家人を困らせた。 今は、避妊手術を受けて納屋の一画…

寝坊しました〰💦歩くの遅ッ😅やめて~のっそのっそ散歩★

今朝は、家族が誰もいない。 あたしひとりだ。寝過ぎた 慌てて散歩にでた。 最近のムックは、歩くスピードが落ちた。 散歩していても楽な方にばかり行きたがるし、 家の方向に帰ろうとする。 歩道橋みたいにちょっと傾斜があったりすると 立ち止まって動こう…

専門店のラーメン屋に引けをとらない‼ 『サンポー』棒ラーメン [マルタイ好きにも]博多・久留米・中州屋台・熊本・鹿児島

この『サンポー』の棒ラーメン、安くて美味し くて簡単に作れて最高。これに出会うまで、棒 ラーメンって『マルタイ』しか知らなかった。 家の近所のお店じゃまず売っていないの 仕入れが難しいのかなぁ。なんでだろ? 美味しいのに残念すぎる~。 最初の出…

ひと目惚れ💙乙女チックなフラワーポット★多肉植物の寄せ植え★サボテンミ二観葉植物におしゃれ 鉢/インテリア ベランダ オフィスギフト 庭

とても愛らしいお嬢さんに癒される〰❤️ ひと目で気に入ってしまった。 ユニークなデザインの鉢ポット。 なかなかいい雰囲気でしょう? お気に入りの小さなお花やグリーンを植えて 楽しくアレンジ(^^♪ サボテンなんかも植えたら面白いと思うな。 手のひらに乗…