花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ小顔美人🥰誤解を与える変顔ヨガ★リフトアップ★『10秒 顔ヨガ』★

あたしが細~く、長~く継続していることの1つに この本を手本にした「顔ヨガ」がある。 自分的には「変顔ヨガ」と呼んでいる。 このエクササイズのいいところは、なんといっても「何かしながらできること」 わざわざ時間を作らなくてもいいから続くの。 家…

本日のお昼(^^♪蕎麦屋で癒しタイム

仕事で外回り中です。 今日も暑いのでお昼に蕎麦屋に立ち寄った。 あたしは、お蕎麦が大好きなの だいたいいつもメニューは決まっていてどこに寄っても『天もり』を頼む。 このお店の天ぷらもカリッとサクッと揚げてありおいしい けっこうなボリュームで大満…

庭に咲くアンティークな魅力💙ダリア:ハミングブロンズ・ニッポン

お気に入りのダリヤが咲き出した。 このアンティークな雰囲気が大好き。 銅葉とオレンジかかったイエローが、遠くからも目を引く。 道行く花好きさんたちから”綺麗ですね”と声をかけられるの。 「ハミングムロンズ・ニッポン」は、 その名の通りブロンズ葉が…

自然と調和する美の殿堂:隈研吾デザインの美術館

田舎の静かな風景の中にひっそりと佇む美術館をご紹介。 ここは、栃木県那珂川町にある広重美術館。 日本の建築界で著名な隈研吾さんによってデザインされた。 隈研吾さんは、東京オリンピックのメインスタジアムである国立競技場を設計した人。 彼のデザイ…

食事の魔法✨家族との思い出を彩る記憶

昨日は、夫との昼食から始った。 限定10食のかつおの刺身定食が待っていた 新鮮なかつおはプリプリで、口の中で広がる美味しさに感動。 夜は息子と再び一緒に食事をする機会が訪れた。 近所のとんかつ屋へGO。 夫は夜勤、娘は残業に頑張っている中、あたし…

美しく神秘さのある庭の秘訣⁉️ベロニカオルナータトウテイラン☆宿根草

我が家の庭で今年も咲いている安定のベロニカ オルナタトウテイラン。 白でもなくシルバーでもなく・・・なんというのかな? この独特の美しさ 庭で育てると、その絶妙な色加減が庭全体を映えさせてくれる♬ 差し色として使うと、一層魅力的に見えること間違…

娘の頑張りに甘いご褒美💙31アイスクリームでの至福のひととき

遅くまで頑張って働いて帰る娘にたまにはサプライズ。 31アイスクリームを買ってきた。 久しぶりに入ったお店は、相変わらずカラフルで楽しい雰囲気。 早速、娘の好きなフレーバーをチョイス。 ラブポーション31、ポッピングシャワー、チョコミント・・・。 …

朝のワークアウト中に発見!!ワークマンの多機能・ブラックリュック😍コスパ最強のビジネスバッグに

最近、よく訪れるお店「ワークマン」。 朝早くから営業しているからランニングやウォーキング中に立ち寄る場所となってしまった 特に買い物をするつもりはなく、自宅への帰路にオープンした為、ちょっと涼ませてもらいに寄ることが多い(笑) そこで素晴らし…

自宅の出窓に咲く美しいグロキシニア

家の出窓には、3つの異なる色のグロキシニアが咲いている。 グロキシニアは暑さに強く、夏中ひっきりなしに咲いてくれた。 秋になった今でも元気に花芽をあげてくる。 四季咲き性だから環境さえ合えば年中花が楽しめる。 その色と鮮やかさは、毎日の目覚めを…

いつまで続くの〰暑い🥵更年期の味方!首かけ扇風機とムッちゃんの快適な夏

間もなく秋分の日だというのにどうしちゃったんだろうな、この暑さ。 今年の夏、私の一番の味方は、首かけ扇風機だった。 両手が自由に使えるのがこの扇風機の最大のメリット。 例えば、料理をしたり庭仕事をしながらでも快適に涼むことができるのだ。 夏の…

ヘビウリ🐍ウリ科植物の不思議なアウトサイダー

ヘビウリを見たことありますか? ウリ科の植物の中でも異彩を放っています。 その特異な形状にどっかの子供達が大興奮。 あたしもいっしょになって大はしゃぎ⁉️ なんと、ヘビウリはサラダや漬物として食べることができるんだって。 原産国のインドでは、カレ…

"やな"でお昼〰⭐️レトロな蕎麦屋さん

トンボが飛び回る季節になった。 でも、まだエアコンのきいた快適な場所が欲しい。 しかし️ 本日のお昼はここにした。 エアコンは一切なく、代わりに扇風機が静かに回っている。 窓は全開で、川のせせらぎが心地よく聞こえる 建物の外観は、まるでほったて小…

ストレッチポールとムッちゃんの癒しタイム 💜大型犬/ラブラドール/優しい室内犬

ストレッチポール、知ってますか? 思い返すと購入したのは12年位前。 それ以後、このポールは私の生活に欠かせないものとなっている。 この上に寝るだけでいいから続けられるの。 身体の硬さが解消され、柔軟性が向上するのを実感できるから、日常的な習慣…

レアな日々草⭐️秋の美しさを楽しむ斑入りビンカ - 流星

こちら二年目の挿し木苗、『流星』。 パープルのロマンティックな色合いが、秋の庭を彩ります。 う〰ん、満足満足 (。♥‿♥。) 天然活力剤 HB-101 100cc活力剤 植物 活性液 植物活力剤 安全 農家 農園 家庭菜園 園芸 ガーデニング 有機栽培 HB101 フローラ【送料…

『ムラクモ』で雲の上の味わい旅へ🤭

新潟出身の友達から教えてもらった『ムラクモ』を久しぶりに作った。 もち米に醤油などの調味液を回しかけることで、雲のような模様ができることから『ムラクモ』っていうそうだ。 材料は、もち米の他にはこれだけ。 あたしは、面倒な調味液作りを省き麺つゆ…

敬老の日にぴったり❤️バイカラーりんどう:心美白寿(ここみはくじゅ)💛

素敵でしょう? バイカラー咲きのリンドウ。 これは、まさに花の宝石のような存在。 その美しさは、希少性と人気を兼ね備えている。 お庭を彩る主役となること間違いなしだと思う。 この「心美」シリーズは、開花期が長い。 ラッパ状に咲き、花が閉じにくい…

朝のランニング🏃坂道との戦いだ🐘~

今朝もいつもの遊歩道に足を踏み入れた。 体は軽やかではなかったけれど、頑張って走り始めた。すると鮮やかな朝顔の花たちがあたしを応援しているかのように咲いていた。 花を見るとなぜかペースが上がるから不思議。 花の力ってすごい そして、ぐんぐん前…

【宝塚】舞台の魔法に包まれて❤️全国ツアー雪組

久しぶりに宝塚歌劇団の地方公演に足を運んできた。 彩風咲奈さんと夢白あやさんを中心に贈るステージは、まさに華やかなエンターテイメントの夜だった。 ここ数年、コロナウイルスの影響で全国ツアーは再開したり中止になったりを繰り返してきた。 今年は、…

全身に使えるもっちり泡❤️ ソーダスパフォーム:手軽に楽しむ炭酸パックの魔法💕高濃度炭酸パック

これはね、あたしのお気に入り高濃度炭酸ガスの泡パック『ソーダスパフォーム』。 一本で顔からポディ、頭皮スカルプまで、贅沢なケアを楽しむことができるの。 スキンケアの時間が楽しみに変わること間違いなしのアイテムだからちょっとご紹介。 使い方は簡…

“夜勤明けのヒーローたちへ!?愛情をこめて

夜勤明けの家族への愛情表現(笑)。 家族が夜勤明けの日は、朝食の準備をしてから出かける。 朝、出社する前に料理しておけば、家族が帰宅後に勝手に食べる。 ゴーヤは、あたしが大好きなので夏は出番が多い。 メニューなんかいちいち考えない。 バリエーシ…

【休日】ゆるダラな生活🫣パンとラーメン、そして驚きのアイス

昨日は、夫婦でたまたま休みが重なった 特に予定もなく、パン屋にでも行ってくると言ったら夫もついてきた。 このパン屋に来ると気分があがる。 バゲットにクロワッサン、デニッシュ・・・ 選ぶのが楽しくて つい注文しすぎてしまう 普段パンを食べない夫も…