花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ストレッチポールとムッちゃんの癒しタイム 💜大型犬/ラブラドール/優しい室内犬

ストレッチポール、知ってますか?

思い返すと購入したのは12年位前。

それ以後、このポールは私の生活に欠かせないものとなっている。

この上に寝るだけでいいから続けられるの😁。

f:id:hanawantan:20230915175458j:image

身体の硬さが解消され、柔軟性が向上するのを実感できるから、日常的な習慣として使っているのだ。

リラックスしたい時にポールの上に寝そべり、ゆ〜らゆ〜らするのが大好き❤️

f:id:hanawantan:20230915175506j:image

そうしてるといつもムッちゃんが現れて時には邪魔をしてくる。

どうしてだか・・・このポールを自分の遊び道具だと思っているようだ。

ジーっと見張っている😅

f:id:hanawantan:20230915175656j:image

でも、呼びかけると振り返ってくれちゃったりして・・・可愛い〰の😍

f:id:hanawantan:20230915215813j:image

あたしにとってストレッチポールは、日常のストレッチからリラックスまで・・・何でもできる優れたツールなのだ。

ただでさえ背中が丸っこくなりやすい今日この頃。

これからも背骨を整えるメンテに毎日使い続けたい。

f:id:hanawantan:20230915175515j:image

ムッちゃんがそばにいることで、効果倍増だったりして⁉️

 

硬すぎず柔らかすぎずヘタらない本物がお勧めだよ〜👇👇👇


 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村