花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おデブあるあるう🤣うどん屋さんでランチ&幸せいっぱいの黄色いシフォンケーキ

『これは一体何?』 そういうものを出してくれる変わったうどん屋さんを訪ねた。 これは一体・・・ ラーメン風なの⁉️ スープスパゲッティ風なの⁉️ ちょっと面白いでしょう? ''変わりうどん''が好きなら最高なお店。 豆乳ベースの何ちゃらかんちゃらを注文し…

『食べるの助けて~』夏野菜の消費😘きゅうりとトマトが食べきれない

これからかの季節は夏野菜がどこのお宅でも食べきれないほど採れるようです。 今朝も『食べるの助けて〰』ときゅうりやナスなどが届いた。 いくらでも助けますよー(^^) ありがたき幸せ~ 早速、晩に向けて調理。きゅうりをひと口大にカットして・・・。 塩で…

わんことアマリリス💜💜謎の汚れ⁉ ムッちゃんのお世話は楽しいな

今朝も元気にお散歩に行ってきました~。 あ~あ、、、いったいどこで汚したの? 謎の汚れをつけているけど・・・ なんだか嬉しそうだし、得意げだからいいや。 ムッちゃんの予測不能な行動に毎日が楽しみ。 さてさて、こちらは毎年勝手に咲く定番のアマリリ…

パーキンソンの母に💓白髪染☆FIOLE クオルシア カラーシャンプー パープルの効果

70代のグレイヘアが素敵な大先輩がいる。 この前、久しぶりにお会いしたら綺麗なパープルヘアに変わっていた。秘密は・・・コレなんだって 『クオルシア カラーシャンプー』 これを使って毎日ただ髪を洗うだけだから超簡単なんだという。 シャンプーしたら5…

愛犬との朝の散歩でドタバタ!そして庭の虫問題も解決、驚きの結末( ^ω^)・・・ムカデ・ヤスデ・ゲジゲジ

今朝もいつものように散歩に出た。 街外れの違うコースにしたのがいけなかった。 ほんのちょっと目を離した隙に用水路に飛び込んでしまった。 この臆病者が・・・自分から水に入るなんて・・・。 まったく想定外のことで本当に参った。 あーあ ヤダよ もー (…

魚の骨・・・なんちゃらかんちゃら(笑)”頑張り過ぎずほどほどのママに💓”

診察室に呼ばれると、どこに骨が刺さっているかと聞かれた。 このあたりだと大まかに説明すると・・・ 『じゃあ、口を開けて』と先生。 『ん・・・何も刺さってないなー』 次の瞬間、鼻にシュッと空気みたいなのを吹きかけられた。 と、思ったら針金みたいな…

喉に魚の骨が・・・・大騒ぎ

先日、この歳になって初めての経験をした。 魚の骨が喉に刺さり取れなくなったのだ。 その日は、昼休みに職場から一旦自宅に戻った そして、休みで家にいた夫とアジフライを食べていた。 まだ2口しか食べていないのに・・・。 右の上あごの奥の方に何かが引…

ほのぼの園芸(^^♪ 秋色紫陽花の代表💜『西安』(セイアン、シーアン)ブルー&ピンク

一年前はこうだった・・・ 今年、2023年はどうなるのかしら 【5月27日】 順調♬ 順調 (^^♪ この品種は花もちがとてもいい。 茎も太くて丈夫なので花の重さで垂れることがない 【6月3日】 色がでてきたー くすんだ色味がやがてグリーンに変わり綺麗な秋色にな…

梅シロップを作ったよ🥰無添加

友達のところから梅をもらってきた。 自分で選んでとってくるんだけど・・・ いつも通り黄色くなりかけた梅にした。 青梅もいいけれど、ちょっと熟したこちらを使うとさらにいい 香りが青梅で作った時と大違いなの。 こちらの梅を使った方が香りが生きてくる…

あまりにも人と違った反応をする人・・・ずれている人、常識が通じない人 💜 アスペルガー・発達障害 ・丈夫な心

冗談を冗談だと受け取れなかったり、 どうでもいいことを受け流せず 「それはどういうことですか?」といつまでも食いついてきたり・・・。 些細なミスを延々と攻め続けたり・・・。 絶対に自分が正しいんだという態度。 いい加減にしておくれよ〰 できれば…

『地植えアナベル』と『鉢植えアナベル』

今年も庭の地植えのアナベルちゃんたちが元気に咲き始めた^^。 【6月4日】 緑色からクリーム・・・そして徐々に真っ白に。 【6月10日】 でも・・・それが連日の雨で悲惨な姿に 例年より高さを出し過ぎたのと これだけ大きな頭だからしょうがない。 ♦️こっ…

考えるのが面倒くさい。老いか?うつのサインか?時間泥棒よ、あっち行け(笑)

最近は、とにかく考えることが面倒になってきている。 というか・・・考えることがうまくできなくなってきているんだろうなと思う。 特に仕事をしていてそう感じる。 会議の議事録とか支援経過などをまとめるのに時間がかかるようになった。 以前は、ちょち…

何やっても痩せない人に😁甘いもの大好き☆彡ぽっこりおなかや不安とサヨナラ!【サラシア焙煎茶】奇跡のダイエット茶

『生活習慣の欧米化や運動不足による肥満症・高血糖のユーザーに多大な人気商品』のご紹介。 ライフファクトリーさんの「スリランカ産サラシア焙煎茶」。 1年位前から食前にこれを飲むようになった。 そしたら体重増加がピタリとやんだ。 だから"奇跡のお茶"…

梅雨☔️雨でクタクタになってしまった地植えのアナベルを救った

朝から傘をさしてハサミを持って外に出る日が増えると・・・ ああ、梅雨だなぁと思う。 雨に弱い代表選手のアナベルちゃん。 これだけ頭が大きいんだもん・・・・ バランスを取るのが難しいよね。 茎が途中でくてんと折れ曲がり 完全にベッドが地面にお辞儀…

たった一輪だけど・・・素敵な花があがったよ💜温帯睡蓮『マニーレッド』スイレン

【5月31日】 小さな花が1輪咲いた❤️ ちょうど1年くらい前に 1.5cm程のこんなチビ苗を分けてもらった。 親指の爪程のサイズ。 これを、バケツの中で成長させた。 バケツの容量は10L。 それでもご覧の通りスクスク育ち 葉っぱをあげてきた(3月初め)。 水は濁…

友達いらない!誰とも関わらないなんてもったいない。『また、同じ夢を見ていた』

この本は、賢いだけで誰とも関わらずに生きて きた人、幸せのかたちを忘れてしまった人、 友達がいない人、友達なんていらないという人 に読んでほしい。 また、同じ夢を見ていた [ 住野よる ] 自分を特別に思うのは大事なことだけど それを勘違いしてしまっ…

見応えのある素敵な山アジサイ💓『鹿野の華』かののはな

何とも言えないニュアンスカラーが美しい 山紫陽花❤️ グリーン~クリーム~ブルー~ピンク。 そして・・・ ヤマアジサイとは思えない大きな花。 とても見応えがあり素敵 この「鹿野の華」は見かけたら”買い”ですよ ぜひぜひ育ててみてください。 ヤマアジサ…

楽家事💦びっくりするほど汚れがとれる😘Shark シャーク スチームクリーナー モップ S1000J

これを買ったら拭き掃除がとても楽になった。 三年位前から使っている品。 水蒸気の力で床の上をス~イスイ 綺麗に簡単にしっかり汚れが取れて とっても気持ちがいい うちのワンコは、冷たい床にお腹をつけて ドテンと寝るのが大好きなの。 この時期はベッド…

秋色が楽しめる紫陽花『未来』・・・母の日にも贈りました😘

【6月4日】 花芽・・・いくつあるのかな? 母の日にプレゼントして喜ばれた「未来」。 こっちはマイ未来。 この子は処分品として売り出されていた。 だから家に来た時は、ひどい状態だった。 ヨタヨタのクタクタ 【4月29日】 【4月30日】 【5月17日】 【5月2…

精神的ストレス緩和に😘病気に強くて丈夫なバラ💜『ピンクパンサー』💜サーモンピンクにうっとり💜

【5月12日】 フランスにて1981年に作出されたハイブリッド・ティーローズ。 『ピンクパンサー』の一番花が咲いた。 毎朝、変化を楽しみに庭に出る。 豪華な大輪の花と素晴らしい香りに包まれて 最高に贅沢な時間だと思う。 【5月6日】 このバラは特に黒点病…

いつかの母の日に息子がプレゼントしてくれた百合💜「覚えてないの~⁇ (>_<)」

【5月31日】 これは、離れて暮らしている息子からもらった百合。 中学生の頃だっただろうか・・・ 母の日にプレゼントしてくれたのだ。 【4月7日】 鉢植えでもらって花を楽しんだ後、花壇に定植した。 その後、株は年々大きくなって 今では毎年、 沢山の花を…