花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに寿命が★ブラインド交換★カーテンより便利⁉️オーダーアルミ タチカワ/調光/遮光/カーテン/日除け

勝手口のブラインドを21年ぶりに取り替えた。 パーツの名前が良く分からないが、写真の部分 が根元から外れた上、途中からもパキンと折れ てしまったのだ。 このままでも使用できない訳じゃない。 でも、開閉調整をする際に棒が使えないから根 元を手でいち…

年明け初の実家へ 癒しの柴犬💖いらない物をくれる母😱

コロナで正月は身動きがとれず その後もなかなか時間が取れなくて 昨日、ようやく実家へ。 この子は、両親が可愛がっている柴犬。 ルーたん ルーたんは、14歳。 いい歳だからかな?最近は、寝てばかり 大人しくて頭が良くて可愛い〜子 寒くなるとこたつの中…

ようやく行ってきましたよ💦今年初のランニング⁉️

今朝も寒かったよー ようやく重い腰をあげた。 天気も良かったから気持ちを奮い立たせて 今年初のランニングに出かけた‍♀️ それにしても、家から出るまでのグズグズは、 ひどかったな〰 やっぱり休みつけるとダメだわね。 「それで走ってるの?」と笑われそ…

超簡単★作り置きおかず★いわしのしょうが煮★電気圧力鍋で調理💕無水/低温/ほったらかし/時短

スーパーに行ったらイワシが安かったので買っ て作った。 加圧により骨ごとパクパクいけるから 小さなお子ちゃまからお年寄りまで みんなが食べられると思うよ 使うのはね、コレ 働く主婦の強い味方『電気圧力鍋』 【パナソニック SR-MP300-K】 これで作る無…

希少種☆なんちゃって梅【さくら御柳梅】ギョリュウバイ♥レプトスペルマム♥ティーツリー♥マヌカハニー💫寄せ植えに

梅に似た可愛らしい花を咲かせる 『ギョリュウバイ』 漢字だと「御柳梅」とか「魚柳梅」と書く。 花は、一重咲きや八重咲があって種類によって さまざま。コンパクトな常緑低木で早くから春 を感じさせてくれる植物でもある。 ニュージーランドとオーストラ…

『神韻』 2023 日本公演//力強く美しい舞台芸術の世界へ★努力の結晶★

神韻(シェンユン)の日本公演をみてきた。 優美でしなやかで気品溢れる素敵な舞台だった。 学ぶこと、考えさせられことも沢山あってちょっと不思議な気分になる舞台でもあった。 今回は、気合を入れてSS席にしてみた。1席 22,000円。 前から2列目だったから…

【豊島屋】2023年 干支缶をいただいたよ~♥今日のおやつは何でしょう⁉️

毎年恒例の干支缶をもらったよ。 今年はもちろん『ウサギ』が描かれている。 このやる気のないブサカワな感じが最高 鎌倉の『豊島屋』といえば・・・ 中身は・・・すぐに分かっちゃう⁉️ 何でしょう???? じゃん 老舗の安心できるやさしくて懐かしい味 こ…

【アルツハイマー】救世主になる?「レカネマブ」// 若年性認知症にも光💫要介護状態脱却/多剤内服/薬の中止/減薬

少し前に記憶力などが低下していくアルツハイマー病の新たな治療薬として「レカネマブ」が紹介されていた。 これは、日本のエーザイとアメリカのバイオジェンが共同開発したもの。 これまで国内で使われてきた抗認知症薬は、飲んでも意味がない。効果がない…

からあげ「からやま」💫食べ放題のイカの塩辛と切り干し大根

県外に出かける用があって 昨日は、唐揚げのお 店「からやま」さんでお昼を食べた。 本当は、この隣のお店に入ったんだけど・・。 満車で車を停めることができなかった。 「からやま」さんでは、過去に一度食べてい る。申し訳ないけれど、その時にあたしの…

防災グッズ⁉カセットガス1本で小型石油ストーブに匹敵する暖かさ🔥イワタニガスストーブ『デカ暖』CB-STV-DKD

これは、何年か前の会社の忘年会のビンゴゲー ムでゲットした品なの。 こんなのもらっても・・・当時は、あんまり嬉 しいとは思わなかった。きっと使わないだろう なと思っていた。 でも、今ではなくてはならない暖房器具だ。 イワタニのカセットガスストー…

一年中楽しめるカラーリーフの王様👑『ヒューケラ』真冬も生き生き⭐︎プランター栽培

まるでレタスを育てているかのような雰囲気で しょう? 寒さに負けず冬場も生き生き。 大好きなカラーリーフ『ヒューケラ』だよ。 毎年、10月位になると綺麗な色とりどりのヒュ ーケラがお店に並び始める。 真夏以外は基本的に得意な植物。 これはね、本当に…

『やせる生活』イタチごっこのダイエットは、もうやめませんか⁉️

『普通に食べているだけなのに 最近太っていくんだよねー』 やせる生活 [ 島野雄実 ] あたしが良く使う言葉が、そのまんま書かれて いたので思わず笑ってしまった。 著者は、肥満治療専門「北星クリニック」 理事長の島野雄実先生だ。 どんな方法を試しても…

JINSで眼鏡の買い替え★軽くてノンストレス★お家時間にリラックスタイムにぴったり

数ヶ月前から眼鏡のことでずっと気になってい たことがある。 それでようやくJINSに行ってきた。 5年位前に、このメガネを買ったのだ。 内側がほんのりピンク色で眼鏡をかけると この色が肌に反射して血色の良い表情に見える のだ。 そんなところが気に入っ…

干支♥リアル置物⁈卯年🐰可愛い垂れ耳のうさちゃんは『ホーランドロップ』風水/縁起物/開運

2023年の干支はウサギ。 ウサギは月の使いともいわれていて縁起の良い 動物だから思わずシャッターを押してしまっ た。最近は、日本でも色んな種類のウサギを見 かけるようになったよね? これは、垂れ耳が特徴的な人気品種。 『ホーランドロップ』だ。 純血…

玄関でお出迎え💕シンビジウム"エンジェルポイント“★冬の洋蘭 シンビジューム//開店祝い// 退職祝い//栄転//昇進//お歳暮//還暦

沢山の花が綺麗でしょう? 高さは鉢底からだいたい80cm位。 玄関に飾ると帰宅の度にうっとり見惚れてしま うの。開花中は、肥料は一切与えなくていいし 水やりも、2週に1度程度で問題ないから楽。 どちらかというとこれは、小輪の部類に入るか な・・・。で…

ミスド💕鎧塚シェフとのコラボは最高!食感まで楽しめたよ🎶痩せられましぇん

ミスタードーナツに行って来た。 鎧塚シェフと共同開発したドーナツが期間限定 で発売中だからだよ。毎回、人気のこの企画。 今回は、5回目。 『ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ』 鎧塚シェフがこだわりぬいて作ったドーナツだって いうから発売が待ち遠…

来年も楽しもう⁉️香りがする『ヒヤシンス』球根植物💓mix3球植え ガーデニング

毎年12月に入ると、こんな立派な芽出し球根が 販売になる。このヒアシンスも、昨年末に購入 しておいたもの。これからの時期は、チューリ ップやクロッカスなどの芽出し球根も楽しみ。 買った時は、これを3つに分けて水栽培にして 楽しむつもりだった。でも…

良い番犬になれるかな⁉️「留守番お願いしますねー🌟」ラブラドールのム~

『ム〜ちゃん、ちょっとだけ留守番お願いね』 すると・・・窓の前にステイしてこの表情。 じっ〜と凛々しい姿で外を眺めて動かない。 留守番にもぜんぜん動揺しない。 まさに"番犬" ? 頼もしや〜 洗剤とか薬とか電気のコードとか・・・ 口に入れたら危険な…

もったいないオバケ👻古いタオルが捨てられない😅バスマットにリメイク🌟ミシンでガガーっと

今から10年位前に母が古いバスタオルを重ねて バスマットを作ってくれた。それがホントに大 好きで使い心地がとてもいいから大事に大事に 使ってきた。でも、ついにボロボロになって先 日お別れしたのだ。 それで、こんな毛足の長くて柔らかそうで素敵 なバ…

エイジングケア💖薄毛・抜け毛・フケ・かゆみ・不快臭・偏頭痛★未来の髪を守るために★頭皮用美容液☆アジュバンカスイ「KASUI」エッセンス★ヘッドスパ

これは、あたしが愛用している頭皮ケア製品。 未来の土台となる頭皮を守る美容液なの。 理研とアジュバンコスメジャパンが共同開発し て誕生したシリーズ 厳選した機能特化成分 が角質層のすみずみまで浸透してくれて髪も頭 皮も元気にしてくれる。 ハリ、コ…

神秘的な花☆クリスマスローズ☆古葉切りして元気にたくさん咲かせたい💕

クリスマスローズって本当に素敵な花。 これほどまでに魅力的な花ってなかなかないと 思う。毎年、わが家の真冬の寒々とした庭を彩 ってくれている。しっとりと上品な佇まいで咲 くところがあたしは、大好き。 これから開花が始まる。凄く楽しみだ〰 その前…

『モスボール』お子ちゃまと一緒に💕可愛いい苔玉作りはいかが?

冬の花壇や寄せ植えに大人気の ガーデンシクラメンを使ったコケ玉のご紹介 植木鉢じゃなくて、苔になるといきなりお洒落 な感じに見えちゃうから不思議。 こんなに可愛らしいコケ玉なら 何個でも並べたくなっちゃうでしょう? いっぱい作ってプレゼントして …

内臓を正しい位置に戻し痩せやすく💓美ボディ作り 骨盤調整💓コアビクサーで楽しくエクササイズ☆

雨☔️の日とか寒すぎて外に出たくない時とか 逆に息をつくのも大変な猛暑日なんかに良く使 っているのがこのコアビクサーなのだ。 コロナに伴う諸事情で家にいなきゃならない人 の運動不足解消にもきっとこれは役立ちそう。 1週間休むと体力を回復するのに1か…

これぞホントの『寝正月』まさかの発熱💦コロナ⁉️隔離生活に😭

気が付いたら新しい年がスタートしてもう5日 も経っていた。遅ればせながら・・・ 『明けましておめでとうございます』 寝正月は寝正月でも、全然嬉しくない寝正月に なってしまった。 年明けからまだ一歩も外に出ていないの ここ数年、我が家は"おせち''を…