花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個性的な紫陽花❤️『月虹 (ゲッコウ) 』フラワー・オブ・ザ・イヤー2021(最優秀賞)

ジャパンフラワーセレクション2021-2022 鉢物部門 最優秀賞受賞品種。 とても個性的で造花みたいでしょう⁉️ 福岡県久留米市で5年の歳月をかけて開発された紫陽花。 グリーン~白〜ブルーのグラデーションが素晴らしい。 独創性に富んでいて見れば見るほど惹…

ムッちゃんと手術❤️ラブラドール❤️大型犬❤️

今朝も元気なムッちゃん 気になるお相手が反対側にいるのよね 『ダメよ、今日は』 『休みの日じゃないんだから・・・』 『サッサとお散歩して帰るわよ』 『後でまた・・・ゆっくり遊ぼうね❤️』 ちゃんと言葉を理解し、考えて気持ちを切り替えてくれるから助…

生育旺盛💜毎年楽しめる💕スーパーベナアイストゥインクル

玄関前のアイストゥインクルが咲き出すと 途端に賑やかで明るい雰囲気になる。 ラベンダーブルーに、白いストライプ模様が 爽やかでしょう⁉️ 夏の花壇の演出にぴったり 夏の暑さにも負けず、ずう〰っと咲き続けるの 雨や病気にもめちゃくちゃ強い。 この子は…

夫婦で乾杯が多くなった😅ほろ酔い

美味しそうなイナダがあったから買ってみた。 そしたら飲みたくなった。 あたしは、普段は飲まない。 後片付けが億劫になるから。 でも、何だか今夜は飲みたい で、娘が買ってくるコレを試してみた。 ギンギンに良く冷えている。 何これ〰? ジュースでしか…

だんだん色が変わる💞ピンク💞八重咲き紫陽花『ミルフィオリ』

【5月7日】 華やかなんだけどとてもお上品な印象のハイドランジア ボリューム満点の手毬咲き✨ 咲き始めはグリーンが強め。 【5月20日】 ゆっくりと色が入ってくる 【5月28日】 【6月4日】 素敵な変化を存分に楽しませてもらっています❤️ ブルーも別から紹介…

ブルーランブラー💜『ファイルフェンブラウ』風格をもつ人気品種◆オールドローズ

【5月25日】 これは、2022年のあたしの誕生日に 夫がプレゼントしてくれたつるバラ。 日照不足や半日陰でもよく育つ人気の品種。 【3月30日】 昨年の秋、お隣と一番近い半日陰になる場所に 定植した。お隣さんはとてもいい人❤️ だからこそ気遣いは大事。向こ…

だんだん色が変わる💞ブルー💞八重咲き紫陽花『ミルフィオリ』

【5月20日】 【5月20日】 【5月28日】 【6月4日】 【開花株】アジサイ(紫陽花・あじさい) ミルフィオリ 5号鉢植え【23年入荷株】 にほんブログ村

買い直した箸立てとサマリタンジョー(^^)❤️ステンレス水切り❤️クレマチス

久しぶりに買って良かったと心から思える物。 それがコレ。 新品は、ピカピカで綺麗でやっぱり気持ちがい〰。 今まで使っていたのはコレだった↓。 ホントに使う度にストレス・・・そういう品(笑)。 これ作った人・・・何考えて作ったのかな? 使用する側の…

睡蓮鉢から『ご機嫌よう』🤭温帯スイレン💜コロラドちゃんとワンコ💜ラブラドール

今朝、勝手口から外の天気をみていたら 何かがこっちを見ている気がした。 え〰っ あなたいつからそこにいたの? 知らなかったよ〜。 これは、温帯睡蓮 "コロラド"。 綺麗でしょう? 今から秋頃まで楽しめるの。優しい癒し系の色 合いもお気に入り❤️ 花上が…

黒軸紫陽花⭐️スターリットスカイ⭐️絢(アヤ)秋色アジサイ

ジャパンフラワーセレクションを受賞した花。 濃いブルーの波打つ花に白い絞り斑が入る とても美しい品種♬ 特徴的なのがこの黒い軸。 太くて丈夫な茎なので 花の重みで垂れ下がることもない。 う〰ん魅惑的❤️ starlit sky・・・星空。 夢のある素敵な名前だ…

作家と理事長の“二刀流”「野心のすすめ」

誰かに背中を押してもらえないと前に進めない人。 どう生きたらいいのか思い悩んでいる人・・・。 これ読めばたくさんヒントがもらえるよ。 下手な啓発本を読むよりずっといい。 懐に落ちるところがきっとあると思う。 20代の若者にこそぜひぜひ読んでほしい…

朝から雨( ^ω^)・・・休みたい日

朝から本降りの雨☔️ 指先がパサパサして・・・ 頂き物の日めくりカレンダーが無理なんですけど・・・(笑) でも、毎日違うワンコが登場して可愛いから使ってる 昨日のうちにバラをカットしておいて良かった。 早速、花瓶の水替えをした。 今朝は、ムッちゃ…

【塩原園芸】アンティーク紫陽花⭐️クイーンズブラック⭐️レッド⭐️ブルー

今までにない花色の紫陽花をお探しの方に。 【クイーンズブラック】 秋色がホントに素敵で 黒味が増しグっとシックな色が楽しめる❤ 【クイーンズレッド】 実物の方が断然素敵✨ もっと落ち着いた感じの深〰い赤。 【クイーンズブルー】 なかなか出回らない色…

爽やかなブルーが美しい💙宿根草💙『エキウムブルーベッダー 』

【5月13日】 爽やかなブルーにパールピンクが入るのがポイント。 昨年の秋に種まき。 順調にスクスク大きくなった。 そしてこの苗を庭に定植し摘心。 さらに成長を促した。 途中、花壇のレイアウトを変更した都合で 移植する羽目に(涙) でも、移植に強い植…

レアなヤマアジサイ『池川神楽』❤️希少種❤️イケカワカグラ

2023.5.15 スポイトなし容器!※濃縮ゲキ力剤EX 植物のパフォーマンスを引き出す活力剤【メール便送料無料・時間指定・日付指定不可】 にほんブログ村

目が覚めるような深いブルーに魅了され💓 紫陽花💓『ネイビーブルー』💓

こんなに深みのある色合いの紫陽花には なかなか出会えない。ビロードのような質感も 美しくどこかレトロな雰囲気。 ホワイトのしべとのコントラストが綺麗で まるで宝石のよう サファイアみたいだ。 一瞬、コレ造花?と思ってしまうかも ちょっと他の紫陽花…

UV対策しながらワンコと散歩✨ウォーキングにランニング✨ツバ広帽子/サングラス/タオルマフラー

今日も気温が上がるようだ。 UV対策をしっかりして出かけなきゃ 今朝もコレをかぶってムッちゃんと散歩した。 このツバの広さがポイントなの 顔全体がすっぽりと日陰になるから安心。 でも、走る時にはこれじゃダメ 風の抵抗を受け過ぎるし、走るには重い。 …

八重咲きの百合 (。・ω・。)ノ💛無花粉💛ボリューム満点💛

知り合いのお宅で八重咲の百合に出会った。 こっちは↓普通の百合。 普通の百合だって清楚で優雅さがあってあたし は大好き❤ でも、八重咲きと一緒に生けるとその圧倒的な 存在感にやっぱり押され気味。 思わずシャッターを押してしまった ボリュームたっぷり…

ポンポン咲きが可愛い💕アルメリア🩷バレリーナ

この丸っこいポンポン咲きが 本当に可愛いくて大好き❤️ 元苗はこれ↓ 風にゆらゆら揺れる姿は まるで踊りを踊っているみたいで楽しい😃 さすがバレリーナ。 飴玉みたいでしょ(笑)⁉️ ※アルメリア バレリーナ ピンク(3〜3.5号) にほんブログ村

料理が楽しくなるアイテム💖調理しながら書いてみた

これがあると料理が楽しくなる。 山本電気のフードプロセッサー。 もう 10年以上使っているけど全く壊れない。 パワフルで丈夫なモーターを搭載していて ストレスなく食材処理ができるの 今日は、あたし以外はみんな休み。 だから家にいる家族のお昼用にキー…

無趣味の夫★魅惑の山野草⁉️★ムサシアブミ★ [武蔵鐙]

どうですか?この子⁉️ 『ムサシアブミ』。 仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる花が 「鐙(あぶみ)…馬具で足を乗せる部分」に 似ていることからこの名がつけられたという。 仏炎苞(ぶつえんほう)というのは こんな風に肉穂花序を包む大きな苞のこと。 なんか…

希少紫陽花💓レア💓『ルーリィ』💓紫星💓美しい星のようなガクアジサイ💓八重ハイドランジア

いい色だな~。塩原花園の大人気品種。 お星さまみたいだ。 いや、コンペイトウかな・・・。 素晴らしい装飾花。 徐々に深~いパープルへと変化していくの 生産数がまだ少なくて手に入りにくいかも この子たちは、1鉢5,000円位だよー 【開花株】アジサイ ル…

専門店と限られたお店でしか販売されない紫陽花💓『シェイクブルー』💓『シェイクピンク』💓ガクアジサイ

【ブルー】 その名の通り色を振り混ぜたような装飾花は 独特で個性的でい〜い感じ。 【ピンク】 メルヘンチックな色合いの愛らしい花に 目が釘付けになってしまった ホントにうっとりだよ~ まだ間に合う あす楽13時まで クーポンあり 母の日 プレゼント 紫…

紫陽花💓『衣純千織』イズミチオリ💓パープル&ピンク💓ガクアジサイ

【パープル】 もうね~これはね~ 絞りの模様が美しすぎる💜💜💜💜 【ピンク】 ガクアジサイ衣純千織(いずみちおり)ブルー 5号鉢 【他商品との同梱不可】こちらは単品の商品ページとなります。ギフト仕様のものは【母の日ギフトページ】でご注文ください。 にほん…

紫陽花💓『エンジェルリング』💓『キラキラ星』💓ガクアジサイ

【エンジェルリング】 上品な赤紫色に天使の輪のような 白いふちどりがアクセントで可愛い。 【キラキラ星】 エンジェルリングは、このきらきら星から誕生。 花びらが重なって咲くのよ~ パステルチックなカラーもいいよね~^^ 【開花株】アジサイ(紫陽花…

入手困難な八重咲き紫陽花『ミルフィオリ』とても上品💜色がだんだん変わる

【ブルー】 ミルフィオリがうっすらと色づき始めたよ 小さな八重咲きの花が組み合わさり、 大きな玉アジサイを形成していてとても豪華。 色の出方には個体差があって どんな風に仕上がっていくのか楽しみ ミルフィオリとは、イタリア語で「千の花」を 意味す…

「ひな祭り」💜「伊豆の海」💜「伊予獅子てまり」💜「藍姫」💜まだ間に合う💜母の日プレゼント

【ひな祭り】 名前からしてキュート 濃いピンクの縁取りも愛らしい。 見ていて心が和むわー 思わずうっとり 【ひな祭り ルナ】 【伊豆の海】 こちらは、ひな祭りとは正反対。 海を連想させるような・・・綺麗で美しく・・ 優しいニュアンスカラーを含んだ 涼…

ほったらかしでも毎年楽しめる😘カーペットかすみ草

ひと苗植えれば 毎年毎年勝手に咲きますよ( ^^) _U~~ 今、園芸店に安く並んでいると思います。 これは、株分け直後の写真。 根をいじってもすぐに復活する強い植物。 矮性でマット状に広がって咲くから グランドカバーとしても◎。 ひとつひとつの花びらは、…

再会💜💜いまだに人気のクレマチス『流星』💜💜

及川フラグリーンさんのオリジナル品種『流星』。 花好きなら知らない人はいないと思う。 ずっと昔・・・ ネットでこの花を見てひと目ぼれ。 すぐにお迎えして育てていた時期がある。 でも、その時の苗は鉢ごと持って行かれてしま った。そう、盗難です あま…

センペルちゃん💜クラマーズスピンラッド 多肉植物

1月24日、会社の中庭の隅に放置されていた 多肉植物を持ち帰ってきた。 ここ数年、放ったらかし状態で鉢ごと転がって いたものだ。 可哀想だなといつも思っていたけど・・・ 持ち主がいる可能性があるのに勝手に持ち帰る なんてやっぱりできなかった。 でも…