花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

再会💜💜いまだに人気のクレマチス『流星』💜💜

及川フラグリーンさんのオリジナル品種『流星』。

花好きなら知らない人はいないと思う。

f:id:hanawantan:20230507205329j:image

ずっと昔・・・

ネットでこの花を見てひと目ぼれ。

すぐにお迎えして育てていた時期がある。

f:id:hanawantan:20230510071634j:image

f:id:hanawantan:20230510071931j:image

でも、その時の苗は鉢ごと持って行かれてしま

った。そう、盗難です😢

あまりにも悲しくてショックだった。

f:id:hanawantan:20230507205343j:image

当時は、人気が出る前だったので割と簡単に手

に入ったのだ。でも、だんだん入手するのが難

しくなっていった。ちょうど人気が出始めた頃

の出来事だった。

f:id:hanawantan:20230510071441j:image

今は、ほぼ買えないみたいだ。

そんな『流星』の鉢植えを

夫が買ってきたから驚いた🫢

「誕生日プレゼントだよ」と言って渡されて

もっと驚いた。

だって・・・誕生日は4月だもん。

f:id:hanawantan:20230507205359j:image

それにしても・・・相変わらず上出来だ。

淡い藤色に少しだけブルーを混ぜたような不思

議色。

f:id:hanawantan:20230520091730j:image

角度によっては白っぽく見えたりシルバーにも

見える。

f:id:hanawantan:20230510192125j:image

花の先端部分には、スプレーを

吹きかけたような模様が入る。

とても美しく芸術的な花だ。

f:id:hanawantan:20230507205412j:image

f:id:hanawantan:20230510192024j:image

f:id:hanawantan:20230510071340j:image

花が終わったら・・・地植えにしよう。

今度は、地面にガッチリ根を張らせ

簡単には持って行けないようにしようと思う。

f:id:hanawantan:20230507222159j:image

f:id:hanawantan:20230510072012j:image

中輪の半つる性。四季咲き。

多花性でこぼれるように咲くのよ🎵

f:id:hanawantan:20230507205429j:image

f:id:hanawantan:20230507222251j:image

また出会えて嬉しいよ〰︎

夫に感謝。ありがとう❤️

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村