花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印巡りの真実 〜心の拠り所を求めて〜古峰ヶ原(こぶがはら)古峯神社👺天狗の魅力と美に包まれる癒しの場

ここは、栃木県鹿沼市にある古峯神社です。 たまに訪れると心が躍る場所で、「天狗の社」とも呼ばれています。 山道を進んでいくと、突如大きな鳥居が出現。 その先には自然の美と神秘が続きます。 古峯神社は、そんな山奥にあるのです。 独特の雰囲気を漂わ…

6年目のトイレスクワット😂

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 あたしには、6年位続けているちょっと変わった習慣があるんです。 それは……会社のトイレでのスクワット! なぜ会社のトイレでスクワットなのかというと……別に理由はないです。 まあまあの広さと清潔感があって…

氷の女王の美しさに魅せられて 「カラー★フローズンクイーンの魅力」

これは「フローズンクイーン」。 "カラー"という南アフリカを原産とする球根植物の比較的新しい品種。 カラーには、他にも色々ある。 マーブル模様のような2色の組み合わせがこんな美しいのもあるんだね。 通常の開花期は6~7月とされているけれど、最近はハ…

軽快な一歩を❤️ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ランニングシューズナイキ NIKE AIR ZOOM PEGASUS 39

しばらく前に、ランニングシューズをゲットしました。 それが『ナイキ エアズーム ペガサス 39』。 アウトレットで見つけたお買い得品で、なんと2,900円という驚きの価格でした! ランニングシューズは、消耗が早いので、手ごろな価格で良さそうなのがあると…

クッションファンデーションの使用について😅 肌への影響と衛生管理の重要性

今日は、娘が使用しているクッションファンデーションについて、私自身の意見を書きたいと思います。 つい最近もこんなの買ってきたんです⇩。 クリスチャンディオールの『ディオールスキン フォーエヴァー クッションファンデ』。 クッションファンデーショ…

妖艶な色彩に魅せられて・・・ビオラ『すみれの革命』🩵ヌーヴェルヴァーグ 🩵

花屋さんに飾ってあったヌーヴェルヴァ—グ『すみれの革命』、それは30年の歴史から生まれ、進化し続けた究極のビオラ。 昨年のクリスマスの頃にその美しい雰囲気に惹かれ、苗を手に入れたんです。 実物のほうが、この写真よりも断然素敵だったんですよ これ…

坂東20番札所『西明寺』で巡る笑い閻魔と幸せの御朱印

西明寺、それは栃木県益子町に佇む、獨鈷山(とっこさん)の南斜面に広がる美しい禅寺です。 ここで驚くべき御朱印を手に入れました。 わずか15分で描かれたその御朱印は、まさに芸術の極み。 上記の中から自分の好みに合わせて御朱印が選べるという特典もあ…

冬の幸せ🧡希少な限定品のクリスマスローズ『ピエラ』

おはようございます! こちら吉田園芸さんの魅力がいっぱいつまったクリスマスローズ、ピエラです。 最近では、ホワイトだけでなく多彩な色のピエラが登場しています。 今のところ安いものでもこのくらいの価格です。 このお店は良心的な価格設定をしている…

松野さんの手で育まれた変わり咲きの桜草、寒さに負けずにイキイキと春を告げる

みなさん、ごきげんよう! これ、あたしが大事に育てている花の一つです。 「松野さんの変わり咲きの桜草(プリムラマラコイデス)」。 なんとこの花は、松野さんが10年もの間、丹精込めて育種した逸品なんですよ! 寒さに負けずに元気にイキイキと咲いていま…

バレンタインデート⁉️チョコはな〜し😅足フラへ

昨日、夫と『あしかがフラワーパーク』のイルミネーション「光の花の庭」を見に行ってきた。 14日が最終日ということで、幻想的な雰囲気に包まれた最後の夜を満喫。 冬咲きボタンやロウバイ、寒紅梅が美しくライトアップされ、夜の中で浮かび上がるその姿は…

福寿草🧡冬眠からの芽吹き

こちら珍しい福寿草、三段咲き。 雪解けの季節、その小さな芽が地上に顔を出す光景は、まるで自分の中に眠っていた希望が芽生える瞬間のようだ。 冷たい季節に押し寄せた寒さや暗闇が、福寿草の優雅な花々によって優しく包み込まれる。 福寿草は、自分にとっ…

夫婦二人のラーメンナイト⁉️

こんばんは! 今夜は子供たちが外で食べて帰るということで、夫と二人だけの夕飯になりました。 なので、手抜きしてラーメンを作りました。 偶然にも昨日、チャーシューを煮たので、それを使って贅沢な雰囲気のラーメンにしたつもりですが・・・ 半熟の味付…

熊本の歴史が宿る朝鮮飴

これは、先日の福岡旅行の際にホテルの売店で手に入れた大石製菓の朝鮮飴。 最初は、その姿に衝撃を受けた。 そして、この名前にも興味津々でした。 これ、実は江戸時代から熊本で作られた熊本の伝統銘菓だそう。 調べてみると、かつては「長生飴」と呼ばれ…

枝垂れるシクラメンの魅力『フローエル』

こちら林園芸さんの情熱と花への愛情が感じられる従来にはないシクラメン。 「フローエル」は、その名が示すように、花が流れるように垂れることが特徴。 ハンギングバスケットで吊るすとその美しさが際立つ。 色鮮やかな花びらが、まるで水の流れのように見…

福岡親子旅、終了🥹

今回の福岡への旅は、子供達の熱い誘いに応え実現しました。 ホントにありがとう❤️ 夫と愛犬ムッちゃんは留守番でしたが、次回は家族みんなで再び福岡を訪れたいと思います。 スカイマークさんにもお世話になりました。 可愛いらしいパッケージのオリジナル…

北九州へ『亀の井ホテル玄界灘』

一日目は、天神の賑やかな繁華街に佇む便利なホテルで快適なひとときを過ごしました。 昨夜は、玄界国定公園の北端に位置する『亀の井ホテル玄界灘』へ移動。 遠見ケ鼻の突端に建つこのホテルは、断崖絶壁の高台からの眺望が素晴らしいです。 レストランやバ…

北九州へ『雨に映える門司港』

九州の陸の玄関口、門司港に足をのばしてみました。 門司港駅です。 駅自体が時代を感じさせる独特の雰囲気に包まれていてとても素敵 レトロな建物が、まるで昔ながらの映画のワンシーンのようですね。 待合室や洗面所までいい雰囲気。 スタバのマークも趣き…

King Gnu☆キングヌー☆ライブ2024☆福岡 PayPayドーム

九州に来た目的は、福岡paypayドームでのキングヌーのライブでした。 圧倒的なステージと燃えるようなファンのエネルギーが交じり合い、心に残る素晴らしい時間を過ごしました。 彼らの曲をデザインする力は神がかっていると思う。 井口さんの柔らかく透き通…

太宰府の歴史と地元の味覚、心豊かなひととき💖

子供たちと一緒に福岡を訪れました。 その目的は、 福岡ドームで行われるキングヌーのライブに参加することでした。 子供たちが大ファンの彼らのライブになぜか私もついて行くことになり、楽しんでしまいました その前に太宰府天満宮に寄ってきました。 茨城…

ドス黒い青と独特の香り🌸ユニークな入浴剤は『汗かきエステ気分 リラックスナイト』

みなさん今晩は・・・・。 最近、娘が変な入浴剤を買ってきたんです。 "リラックスハーブの香り"にひかれて選んだというけど・・・。 全然リラックスできなくて参った。 パッケージは素敵なのにな・・・ どうしちゃったんだろうって色なの。 ほら・・・さ…

クリスマスローズ『ムーンフェイズ 』

最近、ずっと探し続けていたクリスマスローズの花苗を見つけたんです その名も『ムーンフェイズ』。 『ムーンフェイズ』は、名が示す通り、月のような神秘的な美しさを持つクリスマスローズ。 松村ナーセリーさんが誇る最新の希少品種。 変わりゆく月の満ち…