花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

誰もが驚く瞬時の超吸水力🫡ズボラな一人暮らしにも最適『トスレの珪藻土バスマット』

この前、息子が帰省した際に大絶賛していたものがあるんです。

それは、息子が学生の頃に私が買ってあげたこのトスレの珪藻土バスマットでした。

別に買って欲しいと言われたわけではありません。

彼の家を訪れた時、放置してある布製のバスマットを見て、びっくり仰天してしまったんです。

干していないためカビが生え、不快な臭いまで漂っていたからです😱

f:id:hanawantan:20240330205640j:image

それがどうしても許容できず、楽天のセールで見つけたこのバスマットを購入して一方的に送り付けたのです。

しかし、彼の反応は予想外に素晴らしいものでした。

今もずっと愛用してくれているようです。

このバスマットの最大の特徴は、吸水・乾燥力にあります。

濡れた足が触れるとすぐに吸水し、脱衣所をビショビショにしません。

放置するだけで自然に乾くので手間もかかりません。

しかも、両面使えるのです。

f:id:hanawantan:20240330205649j:image

臭いも一切つかないようです。

それどころかトスレの採用している北海道稚内珪藻土は、消臭機能を持っており、周りの臭い成分を吸着する力を持っていて脱臭剤の代わりにもなるというのです。

二年経った今もカビらしきものが見当たらないとか・・😅。

これらの理由から、息子のズボラな一人暮らしの生活にとって、このバスマットは必需品となっています。

これはきっと忙しい毎日を送る方や大家族にとっても、便利なアイテムとして非常に役立つと思います。

濡れた足が触れると素早く吸水し、放置しておくだけで自然に乾くので、毎日の手入れがとても楽になります。

写真は立てかけて撮ってありますが、そのまま置いておくだけで自然に乾燥します。

また、臭いやカビの心配も少ないので、清潔さを保ちながら快適なバスルーム環境を実現できるのです。

f:id:hanawantan:20240330205657j:image

使い勝手の良さと清潔さを兼ね備えたトスレのバスマットは、さまざまな生活スタイルに見合う便利なアイテムとして間違いなく活躍しそうです。

あなたのバスルームが快適に変わるかもしれませんよ~😉。

昔、息子からもらったユリの芽が顔を出し順調に成長しています。

f:id:hanawantan:20240423063823j:image

とても素敵な色のユリなんですよ〜、今から楽しみ😊


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村