花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことがお金に💙副業⁉️💙余剰金、どう使う・・・

実は、こういうことをしています。 こんな感じで毎日毎日育てた苗たちが全国に巣 立っていく。4月も今日でおしまい。 今月は・・・7万ちょっと 今朝も起きたらコレが売れていた。 『アメリカフジ』日本のフジとはまたひと味違 ったとっても素敵なブドウみた…

巨大アリウム★グローブマスターの成長記録

25cmくらいの巨大なボールみたいな インパクトある花が咲く 4月1日 4月7日 4月11日 昨年の10月に植えた球根がこれ↓ でっかい玉ねぎ位ある。 咲いた姿も玉ねぎ坊主だよー 4月15日 4月22日 4月25日 4月27日 4月28日 まだまだここから 楽しみだなぁ〜 随時更新…

放任主義は無責任主義⁉️

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 『うちは放任主義だからと軽々しく言うけどさ あたかも自由でのびのびと子育てしている気に なってない?あたしに言わせりゃ放任じゃなく て無責任なんだよね。きちんと目配り気配りし なさいよ。そういうことがで…

誕生日プレゼント💓憧れのバラ『ガブリエル』♬

あたしの誕生日に夫が好きな花をプレゼントし てくれるというので河本バラ園さんの顔、 ''ガブリエル''をお願いした。 でも、結局あたしが自分で買った。 「ガブリエルを探したけどなかったよ」 そう言って帰ってきた夫。 「その店でゲットしたんですけど・…

~あなたの一番大切な人に贈ろう~『エリエールアニバーサリー』★紫陽花★あじさい

このあじさいは、エリエール誕生30周年を 記念して開発された花! その名も『エリエール アニバーサリー』 どうでしょうか?素晴らしいですよね? この商品は、数々の受賞歴のある世界的に著名 な園芸家がプロディースしたもの。 大正製紙と谷田部園芸との…

歩みはゆるやかに、心・・・ロックオンするムッちゃん💜ラブラドールとお散歩

ちょっと前までは、生き生きと散歩していたのに・・・ 最近は、輝いているのはスタート時だけ(笑)。 朝は、だいたい3000歩程で歩くスピードがどんどん落ちてくる。 自宅方向への分岐点では、必ず立ち止まって自己主張する。 「これ以上は行かないよ」 「この…

柴犬と綴る、実家のあたたかな日々「高齢の親あるある」

実家に帰った。たまに、老親の様子を見に行くようにしている。 母は、80歳を過ぎてから始めた”己書道”をまだ続けていた。いいことだ。 「すごく、上達したね」と褒めると、 母は謙遜して「そうでもないよ、先生のほうがうまいよ」と返してきた。 まあ、そり…

ナースステーションでギャン泣き💦女の職場⁉看護師二年目😭

看護師二年目の娘のこと。 周りの人に支えられ無事に二年目を迎えた。 毎日帰宅は遅くて定時にあがることはまずな い。この日は、8人の患者の担当が割り振られ 朝から、あれもしなきゃこれもしなきゃとてん てこ舞い。おまけに色んな指示が飛びまくりパ ニッ…

ネモフィラに負けない可愛さ🥰『ベロニカオックスフォードブルー』💎青い海💎

昨年、たった1株だけ植えた 『ベロニカオックスフォードブルー』 だいぶ広がって増えてきて嬉しい❤️ この品種は花がらが落ちなくても、摘まなくて も汚さが目立たないから基本放置で問題なし。 なのでメンテいらず。 植えっぱなしで、勝手に増えていくから …

ぼっちの休日😙一人が辛い⁉️睡蓮鉢のビオトープは手軽で簡単だからお勧め

昨日は休みだった。早朝から一人で園芸店まわ りをした。増え過ぎた植物の管理が大変だから 見て楽しむだけにしようと決めて出かけた。 でも、やっぱりダメだった。 激レアな植物と出会ってしまい気分がハイに✌️ これは『マウスイヤー』という斑入りのギボウ…

憧れのスタイルを手に入れてください💜3ポンド以上のダンベルは使ってはダメなのよ💜💛💛永遠のトレーナー💛💛💙『トレーシーメソッド』

今朝は雨なので・・・室内でワークアウトをした。 このプログラムと出会って10年。 休みながらも必ず戻ってくるエクササイズ。 それが「ザ・トレーシー・メソッド」。 開発者はトレーシー・アンダーソンさん。 世界の一流セレブ御用達のカリスマトレーナー …

挿し木から育てたよ🤗カロライナジャスミン♬幸せを呼ぶ黄色い花★風水

黄色いトランペットのような花を咲かせる カロライナジャスミン。 花名は、北アメリカの南西部にあるカロライナ 生まれであることに由来している。 隣宅との堺の窓がある部分に目隠しになればと の思いで植えた植物。 毎年、花が咲き終わるとすぐに切り戻し…

まるでバラのよう❤️球根から育てた❤️チューリップ❤️アンジェリケ❤️

3月29日 昨年の秋・・・ 10月24日 4月6日 4月10日 4月13日 満足 4月17日 朝 パラパラ咲き 何本かムッちゃんにいたずらされました でも、ん〜綺麗 癒されるわ〜❤️ 【あす楽 15時】豪華10本バラのアレンジメントorブーケ 【生花】 花 ギフト おすすめ 贈り物北…

言葉のない絵本★「アンジュール」:ある犬の物語

アンジュール お題「大好きな絵本は何ですか?」 「アンジュール」ある犬の物語です。 文字は一切ありません。 絵だけで伝えてきます。 卓越した見事なデッサンでジリジリと 心に迫ってきます。 本当は秘めておきたい・・・そういう本です。 犬を飼った責任…

一番になるより大切なことがある『びりっかすの神さま』

こういう良書を子供にプレゼントできる オバハンでいたい。 これは、岡田淳さんの子供に向ける優しさがい っぱい詰まった本。 木下始(はじめ)君が転校したクラスは 成績順で席が決まるのだった。 そういえば・・・私の中学時代も同じようだっ た。職員室前…

絵になるスミレちゃん💜💜💜💜名画のようなパンジー

今日も良い天気でしたね^^。 植物生き生き あたしも生き生き♬ どうですか?こんな素敵なスミレ・・・ 嘘、嘘 パンジーです。 名前がスミレちゃんなの。 花びらが厚くて丈夫で花付きも抜群。 多少の雨ならビクともしない。 長時間楽しめる品種。 ホントに絵…

縁起物💜八角箸を夫にプレゼン(。・ω・。)ノ♡💜喜ばれる贈り物

誕生日でも記念日でもないけど・・・ 10年使った箸が折れたというので 夫に箸をプレゼントした。 選んだのはコレ。桐箱に入って届いた。 用と美を兼ね備えた「箸蔵まつかん」の自信作 と書いてある。 この箸は、木地の仕上げから塗りまでを一貫し て一人の職…

ピラニア🐟🐟🐟とトリカブト☘️☘️☘️

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 【その1】飼っていたピラニアに薬指の肉を引きちぎられた。 【その2】トリカブトの葉を山菜と間違えて食べた。 ・・・以上。

ゆっくり寝ていたくても目が覚めてしまう😂

朝寝坊というのができない年齢になった。 若い頃のようにゆっくり昼頃まで寝てみたいが 勝手に目が覚めてしまう。 今朝も、5時には起きていた。 だけど早起きは嫌いじゃない。 朝から庭をウロウロして クレマチスの蕾が膨らんできて嬉しくなったり 秋に植え…

まるでウェディングブーケのよう♬甘い香りが魅力★満開の原種・クレマチス💫アーマンディ(Clematis armandii)

見事でしょう? ご近所さんのクレマチス。 桜と同時期に楽しめるから 『早春のクレマチス』とも言われている。 見た目だけじゃなく ゴージャスな香りで空気まで満たしてくれるの アーマンディは、生育旺盛でとても育てやすい 品種。花自体も清楚な雰囲気。 …

ピンクマグノリア❤︎世界的にポピュラーな花木❤︎木蓮(モクレン)🎶『アレキサンドリナ』

今朝、ワンコの散歩をしていたら あまりにも素敵なモクレンに出会った。 外側がワイン色で内側が白色。 なんて優雅な雰囲気なんだろう 調べたところによると・・・ 紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン)の 魅力を掛け合わせた品種だった。 う〰ん、美し…

人混みが苦手な夫とム〜と夜のお散歩🌸🌸夜桜はやっぱり最高!!ライトアップ

家のワンコは1日3回、散歩する。 いつも通り散歩に行こうと夫に誘われた。 「食後の運動しなきゃ」とかいちいちうるさい この時期は、気分良くあたしもついて行く ライトアップされた桜の下を歩きたいから。 なのに夫はそんな気持ちを察しない。 人が邪魔、…