花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージカラーにすっかり魅了されちゃった💖『マジカルチョコレート』ハイドランジア 紫陽花

ハイドランジア『マジカルチョコレート』 もうね〜 幸せホルモンでまくりかも 「お花さん気持ち華やぐ毎日をありがとう」 実物は、もっともっとシックな色。 一目惚れして連れて帰ってきちゃった 咲き始めは緑色で徐々に渋いアンティークカラ ーに。大人な色…

~花数3倍の満開感~ ❤️ラ・ヴィオラ ビオラ

11月30日 12月13日 大晦日 2月18日 3月23日 3月30日 うふふ〰 お試し ハンギングバスケット 寄せ植え [ベゴニア版] (寄せ植え ギフト 玄関 自宅用 花 鉢植え 新築祝い 退職祝い フラワーギフト 誕生日 プレゼント 女性 友人 40代 50代 60代 70代 花 結婚記念…

何かいいことありそう💕花ラン 朝ラン

いいことありそうな予感⁉️ 自宅近くの公園。冬中じっとしていた亀さんフ ァミリーが動き出した✨ 春だなぁと思う。 いい季節になったので先週から朝ランを開始し た。 今朝は、自分でも驚くほど軽やかに歩道橋をあ がりきった。 それにしてもこの季節は最高だ…

淡墨桜を愛でながら昼休憩💖

仕事で外回り中。 昨日は、一日中雨だったのに・・・ うってかわって今日は良い天気。 素晴らし~い淡墨桜にホッとひと息。 それにしても・・・ 見事としか言いようがない。 こりゃ仕事している場合じゃないな(笑) お弁当を買ってきてこの桜をみながら 今日…

夜桜🌸ライトアップ🌸只今、散歩中♫ ラブラドール

雨があがりやっと散歩に。 最高だった 月刊ランナーズ掲載 充電式 RUN-MARKER CHARGE(ランマーカー チャージ)180日保証《全6色》〔送料無料 ランニング ライト 充電 ウォーキング ライト 夜間 LEDアームバンド LED 反射 反射材 リフレクター LED リストバ…

『和の花』鉢で育てたい山野草★雪割草★ユキワリソウ★ミスミソウ 三角草 ケスハマソウ

雪割草の即売会に行ってきた。 小振りなのにどの子も可憐で 一生懸命に咲いている。 雪割草は、咲き方がホントに豊富でみていて楽 しい。標準花の一重咲き、多弁花、八重咲き、 千重咲き、オシベの形が変化した日輪咲き、 丁字咲き、2段咲き、3段咲き・・・…

桜🌸桜🌸咲き始め〰🌸雨上がりの曇り空

3月24日 午前6:30 出勤前に運動してきた。 この季節は、やっぱりここに来る。 この桜並木は、直線で2.3km。 樹齢30年前後の約330本の桜が 壮観な姿を見せている。 この通りはゴミひとつ落ちていない。 いつも綺麗に手入れが行き届いており ずっとこの景観を…

終わりの見えない扶養が続く『8050』引きこもり 家庭内暴力 夫婦喧嘩 機能不全家族 ヒステリックな母親

面白くてあっという間に読んでしまった。 3時間あれば楽勝に読破できるよ^^。 今や100万人時代と言われている引きこもり。 この本は、親のあるべき姿を教えてくれている 有名中学に合格し、医師を目指していたはずの 20歳の長男翔太は、七年間も部屋に引き…

花粉症対策★一番好きなラムネと飴💓💓💓疲労回復★喉のイガイガにも〇

ラムネといったらやっぱりこれ。 『ミツヤレモネード』。 このラムネを超えるラムネにまだあたしは 出会ったことがない。 でも、残念なことに家の近くのコンビニや スーパーには売ってないの レトロな雰囲気のパッケージは子供の頃に タイムスリップした気分…

断捨離が進まないタイプ【OMEGA 】オメガ💫 DE VILLE デビル★カットガラスが美しい☆手巻きのアンティーク腕時計

只今、断捨離中のあたし。棚の片付けをしてい たら懐かしいものが出てきた。 これは、ずう~っと昔 学生時代にアンティー クの時計を専門に扱うお店で買ったもの。 スイスの老舗メーカー「オメガ」のだ。 確か1960年代の品だったと記憶している。 タイムレス…

毎日納豆💕血液サラサラ『平家納豆』★★免疫力をあげる★コロナよさらば

コロナ禍で「免疫力」に注目が集まった時期に 納豆の売り上げが急激にのびたそうだ。 あたしは、納豆が大好きなのでコロナに関係な くほぼ毎日食べている人。 最近のお気に入りがこれ↓ 「平家納豆」シリーズ。とくにこの白のパッケ ージの左上に『大粒』と書…

早春を代表する黄色い花木『ミツマタ(三又)』『サンシュユ(山茱萸)』

散歩コースで出会った黄色い花木。 まるで春を喜んでいるよう♪ 黄色ってやっぱり元気が出る色だから好きだ これは、良く手入れされた「ミツマタ」。 新葉が芽吹く前の枝先に花だけが開花する。 ミツマタはジンチョウゲ科の低木。 低木だから住宅街でも取り入…

何が「奇跡」なのかさっぱり分からなかった奇跡の不倫⁉

あたしは林真理子さんのファンなのだ。 作品もそうだけどいくつになっても色んなこと に挑戦する姿・・・人間力が好きなのだ。 久しぶりに本の整理をした。 この本は“真理子さんらしくない本”ということ でとくに印象に残っている。 発売当時は凄い話題とな…

タイ料理と中華⁉️『トムヤムクン』&『八角餃子』香りと香りのぶつかり合い(笑)

「タイ料理」を知らなくても「トムヤムクン」 なら誰でも聞いたことがあるんじゃないかな? これは、爽やかな風味でタイを思い出す味が 簡単に作れる「トムヤムクンペースト」。 レモングラスが効いていて美味しい 色のイメージよりも全然辛くないから食べや…

お試しレンズ✨★潤いとやさしさにこだわった高品質のコンタクトを買ってみた『ウェットワンデー UVプラス』使い捨てコンタクトレンズ

コンタクトレンズ使用歴30年。 最近は、いいのか悪いのかネットで簡単に購入 できるようになった。 『ウェットワンデー UVプラス』という聞いた ことがないレンズのお試し品に目が止まり 気になったので買ってみた。 これがまたとても良かった。しっとりと心…

雨だったので煎餅屋までドライブ🚗訳あり菓子でも美味しければO.K

昨日は、仕事が休みだった。本当は、庭の植物 の手入れがしたかったけどあいにくの雨☔️。 外仕事はあきらめて急遽ドライブ。 ちょっと遠いけど、製菓工場の直売所まで行っ て煎餅を買ってきた。これで900円位。 このセットを3つ買ってきた。 扱っているのは…

『かたあしだちょうのエルフ』本当の優しさって何⁉️

下手くそだけどいつかボランティアで子供達に 絵本を読んであげたい。もし、孫ができておば あちゃんになったらやっぱりたくさんの絵本を 一緒に楽しみたいなと思う。 『かたあしだちょうのエルフ』 この本は、今でもあたしの大好きな絵本のひと つ。子供だ…

《クロッカスの成長記録》元気いっぱいに咲く黄色い花★毎年楽しめるよ~★金運アップ⁉️風水

クロッカスの成長を撮ってみた。 12月31日 1月9日 新芽がニョキっと出てきた。 少しだけ大きな鉢に植え替えてみた。 (あんまり変わらないかな) 浅植えにしすぎて水やりすると水も土も流れちゃう。 2月17日 ちょっとだけ黄色が顔を出した。 2月18日 控えめ~ …

震災から12年🌷炎のゆらぎに癒されて♡思い出のフュアーハンドランタン276

これは思い出の品。 ドイツ職人が作り出すオイルランタンだ。 100年以上も前から作られている歴史のある レトロなランタンは、世界中で愛用されている 人気ブランド"フュアハンド"のもの。 暴風雨に強いことからハリケーンランタンとも 呼ばれているそう…

WBC開幕戦★キレッキレのスライダー💕相変わらず素敵過ぎるよ大谷さん💓💓💓★二刀流

娘に言った。 「こういう人を連れて来たら 一発で結婚O.Kだからね❤️❤️❤️」 すると・・・「羽生君でもいいでしょう?」と 返してきた。 無理だと言わないところが面白い 娘は、ゆずる君みたいなのが好みらしい。 『夢のまた夢』の話をしながら2人でニヤニヤ。…

車にひかれそうになった😢ム〜の夜の散歩★当地区の流行りか⁉️光る首輪/LEDネックライト

数カ月前になるが・・・こんな物をムーに買っ てあげた。LEDネックライトだ。これまで散歩 中に車と接触しそうになりヒヤッとした経験は 一度や二度ではない。直進で歩いていたあたし 達に気が付かず右折してきた車が目の前ギリギ リでストップ‼️・・・なん…

綺麗が続くよ💚掃除を楽に❤︎コンロ奥の排気口カバーで悩み解決!

家のコンロに排気口カバーを設置してみた。 この網状の排気口にごみが落ちたり・・・ 油がはねて汚れたりして・・・ 掃除が本当に大変だった。 これは優れもの。簡単に言うと蓋と同じ。 かぶせたら悩み解決なのだ。 汚れたらサッと拭くだけでいつも綺麗。 値…

❤︎柴犬❤︎老人と老犬の日常❤︎ こたつを独占するワンコ

父と母が可愛いがっているワン子『ル〜』。 春になったが・・・老人と老犬は まだまだこたつでまったり過ごす。 この子のお陰で両親の生活リズムは整っている し、健康維持にもつながっている。 だけど・・・最近は、この子のほうが散歩がイ ヤみたい。この…

子育ては親育て🙂もみほぐしに行ってきた・・・固い股関節『おさなごを発見せよ』

昨日の朝は、珍しく股関節がガチガチだった こういう時に嫌でも自分の歳を感じてしまう。 やっぱりどんなに疲れていても・・・ ストレッチだけはちゃんとやってから寝るべき だった。 好きな黒豆を楊枝でつついて食べながら・・・ ロクに働かない頭で考えた…

寝たいのに眠れない悩み解決!一日の終わりに🧡アイリラックス アイケア 目元ケア 温熱 目の疲れ ホットアイマスク ストレス解消 /目もと専用リフトケア美顔器

目が疲れた時にこんなものを使っているの じんわ〜り じわじわっと温かさが伝わってきて 何とも言えない心地良さ。こわばった筋肉も優 しく緩めてくれる・・・癒やしの時間だ。 これを経験したことがないなんて可哀想。 温めることでさまざまなトラブルから…

10年愛用!歯医者推奨✨BUTLER(バトラー)洗口液✨CHX☆口腔環境のトータルケアが可能🤭

これは10年以上愛用している口腔ケア用品。 このオーラルケアアイテムは、歯科医からのおすすめで、あたしの日々のルーティンには欠かせない存在。 その成分は、高い殺菌能力を持つクロルヘキシジンで、歯垢の付着を抑制し虫歯を予防する効果がある。 口腔環…

明日はひな祭り💙可愛らしいアイシングクッキーを買った

つい最近、年が明けたばかりの気がするが・・ あっという間にひな祭りだ 食べたら可哀想なくらい可愛らしい そんなアイシングクッキーを買った。 でも食べますけどねー。 甘過ぎないアイシングは、細部までとても丁寧 に作られている。芸術作品だ! 厚みも固…

『幻の土』でバラの植え替え★ ピンクの強香で強健な薔薇★フランソワジュランビル

根がびっしりで窮屈そうな鉢植えのバラを ふた回りくらい大きな鉢に植え替えた。 もう3月、ちょっと遅かったな 今回は、この38型へ植え替える。 土はだいたい18L 入る。 サイズは、直径38cm×高さ31cm。 今までは、これに植えて育てていた。 8号サイズで土が…