花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

綺麗が続くよ💚掃除を楽に❤︎コンロ奥の排気口カバーで悩み解決!

家のコンロに排気口カバーを設置してみた。

f:id:hanawantan:20230307210441j:image

この網状の排気口にごみが落ちたり・・・

油がはねて汚れたりして・・・

掃除が本当に大変だった。

これは優れもの。簡単に言うと蓋と同じ。

かぶせたら悩み解決なのだ。

汚れたらサッと拭くだけでいつも綺麗。

値段の割には高級感のある見た目なのもいい。

f:id:hanawantan:20230307185256j:image

もっと早く出会いたかったな。

みんな良く知ってるよね~凄い👏

こういう物があることをあたしは知らなかった

 

今回は、幅が伸縮するタイプを選んでみた。

幅約43~80cmまで対応。

だから実物を見るまでは耐久性が心配だった。

でも、ペラペラとした薄いものではなく、

重量感のあるしっかりとした物が届いた。

これなら丈夫で長く使えそうだ。

 

魚を焼いたりしてグリルを使う時だけ

写真のようにカバーをあげる必要がある。

だけどそんなの何ってことない。

サッと返すだけでO.K。

f:id:hanawantan:20230307185431j:image

 

普段は、こんな風に倒しておけば見た目もスッ

キリするし、この上に調味料とか鍋とかヤカン

などが置けて便利。ステンレスだから熱いもの

をのせても全然問題ない。

商品説明によると・・・

耐荷重は中央が20kgで両端が30kg。

f:id:hanawantan:20230307184025j:image

 

家で一番大きなフライパンを奥のコンロに置い

てもこの通り。カバーとぶつかることはない。

邪魔にならない高さが絶妙!! 

安定性もバッチリだ。

f:id:hanawantan:20230307184036j:image

話しが飛ぶけどフライパンの中身は

マーボー豆腐 ٩(^‿^)۶

f:id:hanawantan:20230308064008j:image

 

端の部分は、緩〜くコの字に曲げ加工。

足接地面には滑り止めの小さなマットがついて

くる。

こういうの・・・・。予備までたくさん。

f:id:hanawantan:20230307193838j:image

これを使えばキッチンに傷がつくのを防げる。

ただ、そんなにマメに動かすものではないし

ちゃんと面取り加工もしてある品なので、

あたしはつけていない。

f:id:hanawantan:20230307184043j:image

実は、鍋などの直置きもしていない。

こういうものをもう一つ設置している。

f:id:hanawantan:20230308071616j:image

物は、この上に置くのだ。

傷が心配とか・・・そういう話ではない。

最初に買ったのがこっちが先だったのだ。

だから使わないともったいないでしょう?

ただそれだけ。でも、排気口カバーはステンレ

スだから傷はつくよ🤔 だから気になる人は、

こういうのとセットで使うといいと思う。

f:id:hanawantan:20230307184052j:image

これはね、とても満足度が高い品。

コンロまわりが綺麗に片付く。

蓋が立て掛けられるのも地味に役立つ。

きちんと水平に作られていて ガタつきが少しも

ない。丁寧なつくりの日本製。

耐荷重25kg。何でも置けちゃう。

メーカーは、川口工器さん。

f:id:hanawantan:20230307200936j:image

古くから「モノづくりの町」として有名な新潟

燕三条から熟練の職人が作ったこだわりの

コンロ奥ラックなのだー💨

 

 


 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村