花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

車にひかれそうになった😢ム〜の夜の散歩★当地区の流行りか⁉️光る首輪/LEDネックライト

数カ月前になるが・・・こんな物をムーに買っ

てあげた。LEDネックライトだ。これまで散歩

中に車と接触しそうになりヒヤッとした経験は

一度や二度ではない。直進で歩いていたあたし

達に気が付かず右折してきた車が目の前ギリギ

リでストップ‼️・・・なんてことも。

夜の散歩は、思った以上に車からは見えにくい

ようだ。だからお洒落ではなく安全のために買

ったのだ。

f:id:hanawantan:20230124222822j:image

どうだろう?首のサイズにはカットしていない

届いた時の70cmのままでゆる~く首にかけて

使っている。 似合うかな?・・・😁

うちの子がつけると・・・

なんとなく間が抜けた感じになる。

それがたまらなく愛おしい(。・ω・。)ノ♡。

f:id:hanawantan:20230309072315j:image

でも、これはホントに目立つから夜の散歩には

もってこいだよ。

視認距離は な・ん・と 最大500m。

『ここにいますよー』とまわりにハッキリと知

らせることができるから安心💕

点滅モードにできたりもしてけっこう遊べる。

f:id:hanawantan:20230309072333j:image

点灯していない時は透明なただの輪。

長さが自由にカットできるからサイズが合わな

いなんてことは起こらない。

f:id:hanawantan:20230308233720j:image

ハサミで簡単に切れる。

f:id:hanawantan:20230309072544j:image

充電はUSB式で簡単。電池も長〜くもつ。

 

ずっとうちの子だけがピカピカして・・・

そこだけエレクトリカルパレード状態だったの

に・・・しばらくすると至る所で光る首輪を付

けたワン子たちを見かけるようになった。

色は、オレンジだったりピンクだったりする。

もしかしてブームを作ったかも(笑)⁉️

 

昨夜は、カミソリがあるのに気が付かず・・・

もろに掴んで人差し指から流血。

傷は、広くはないけれど深くてジンジンする😭

f:id:hanawantan:20230308223440j:image

生まれつき手足がない人もいて、それでも工夫

しながら頑張って生きているというのに・・・

指1本、使えなくなっただけで大騒ぎした。

皿を洗うとしみるし、雑巾は力が入らず絞りに

くい。指の腹が何かにちょっと触れただけで痛

む。こりゃ仕事でパソコン触るのにも支障がで

そうだ。基本的にこのブログもスマホひとつで

書いている。案外人差し指の役割りって大きか

ったことが分かった。いつもありがとう。

 

悲しい事故から愛犬を守るために🤗

『キラキラ光る首輪』はお勧めだよー!

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村