花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルツル気持ちい~『素足美人を目指して💙』臭いもオサラバ!フットケアアイテム

たまにこんなことをして楽しんでます♪ 間もなく9月だけどまだまだ暑くてサンダルを履いて素足で過ごす日々が続きそう。 ガサガサのかかとじゃ美しくない そんな時にいい働きをするのがコレ。 あたしのお気に入りの足ケアアイテム 『角質柔軟液入り足袋』(笑…

後悔、時間の中で芽生えた愛 〜ペットロスと再びの出会い〜

20代の頃、マイホームを建てたのとほぼ同時期にまだ4カ月の子犬を迎えた。 この決断をする時、私は夫の願いを叶えてあげたくて賛成した。 自分の家で犬を飼うのが子供の頃からの夫の夢だったからだ。 しかし、実際に始まってみるとこれは間違いだったと気が…

ちょちょいのちょい😜キャベツのナムル

あと1品ほしい時。 キャベツをちぎってラップしてレンチン。 粗熱をとるため、とりあえず放置。 ぎゅーッと絞って 塩 ニンニク 胡麻油 胡椒 できあがり ナンプラーをたらしたり・・・ 焼きのりをちぎってのせたり・・・ ゴマをふりふりしてみたり・・・アレ…

酵素ダイエットにもぴったり⁉セブンイレブンの新スムージー:健康と美味しさが満載😁

セブンイレブンの新スムージーは、 もう試しましたか? このスムージーは、ウェルビーイングと環境負荷低減を両立させた『お店で作るスムージー』なんだって。 どんなもんだか・・・あたしも買ってみた。税抜き278円。 自分で作る楽しさと、できたてのフレッ…

夢のような眠りを手に入れた⁉ しばらく前に買ったテンピュールの枕

あたしの枕ジプシーが終わったかもって話しです。 どうしてかと言うと、5か月前に購入したこの「テンピュール」の枕が私にとって理想的な睡眠環境を提供してくれているから 以前から「テンピュール」は人気の高い枕ブランドであることは知っていた。 でも、…

母の手作り。愛情たっぷり毎年楽しみならっきょうの甘酢漬け

これは、母が毎年作ってくれる特別な らっきょうの甘酢漬け。 焼きのりの空き瓶を利用しているところが母らしい。 私の母は、常に「使えるものは再利用する」という考えの人。 その哲学は、らっきょうの甘酢漬け作りにも影響を与えるようだ だけどこれ、ただ…

背骨の健康とパフォーマンス向上!仙骨枕の素晴らしさ:ダルビッシュも愛用中

これ知ってますか? 健康と快適な生活をサポートしてくれる素晴らしいアイテム。 その名も「仙骨枕」。 背骨の健康をサポートし、さまざまな不調から解放してくれるすぐれもの。 ある日、”だるい・・・疲れる・・・何しても痩せない・・・”などのキーワード…

サラダから薬草まで、多彩な用途を持つ植物『ルメックス』赤軸ソレルは存在感抜群🥗

自然界には驚くべき美しさが溢れている。 この『ルメックス』という植物もそのひとつ。 葉に見られる赤い葉脈は、まるで芸術作品のような美しさ。 緑色の葉に鮮やかな赤が縦横無尽に広がっている♬。 この植物は、子供達に自然界の美しさとか葉脈の大事さなど…

"驚きと興奮、口の中で踊る絶品!スモークタンの魔法"

美味しい食べ物との出会いは、日常をちょっぴり特別なものにしてくれる。 これは、あたしがず~っと愛してやまない”スモークタン”。 気がつけば、スーパーやコンビニでセブン&アイのスモークタンを見つけると、ついつい何パックも購入してしまう・・・ それ…

何の花?「バケツに浮かべるだけ!驚きの簡易栽培で美しく開花」

何の花だか分かりますか?これはホテイアオイの花なのです。 綺麗でしょう? 夏の陽光が降り注ぐ中、ひと際目を引く存在。 それが優美な花姿で心を癒すホテイアオイ。 ホテイアオイは、日本固有の植物でその花の美しさは案外知られていない。 スイレンバチに…

"新しい美髪ツール:ストレートアイロン買い替え

長らく愛用してきたストレートアイロンが壊れてしまった。 年齢と共に変なクセが出るようになってきたのでヘアアイロンは必須アイテムなの。 で、最近のものに買い替えた。写真左側。 【 SALONIA サロニア ストレートヘアアイロン 24mm 】 今までは、モッズ…

王様級の存在感⭐️コウモリラン・スパーバム🦇翼のような大きな葉を愛でる日々(^^♪

これは、興味深い植物のひとつ・・・その名も『コウモリラン』。 コウモリランという名前からしてユニークでしょう? 実物もね、名前から想像するよりもはるかに美しく魅力的な姿をしているの 花びらが翼のようなフォルムで広がっていく・・・ これがコウモ…

おうちで楽しむ!米ナスの味噌田楽~♬

でっかいナスをもらったので 『ナスの味噌田楽』を作りました。 ナスを縦半分に切り、座りがいいように底は薄くカット。 そしたら水に入れてあく抜き。 表面には十字の切れ目を入れておきます。 こうすると味が浸み込みやすくなるし食べやすい。 ここであた…

激カワ❤️売ってない❤️珍しいピンクのロベリア❤️アーリースプリング❤️

ピンクのロベリアって見たことありますか? 初めて見た時は、しば桜かと思った。 『なかなか売っていないロベリアだから買いだよ』って お店の人の上手な営業トークにまんまと乗せられ春先に買ったもの。 最初はこんな手のひらサイズのポット苗だった。 それ…

究極の企業努力❤️息子・・・爆食い サイゼリヤ

夏休みで帰省した息子と二人でサイゼリヤへ。 サイゼリヤはイタリアン料理のレストラン。 リーズナブルな価格で幅広いメニューを提供している。 たいして美味しくもない店で高いお金を払って食べるんだったらサイゼリヤは断然お勧め この鉄板焼きはワンコイ…

★シックなえび茶色★団十郎さま🥰朝顔★緑のカーテン

こちら『団十郎』という名の大輪の朝顔。 『団十郎』とは特定の品種を指すわけではありません。 花が覆輪か無地かの違い・・・葉の模様や形・・・・色の違いにかかわらず 茶系統の花色の朝顔に『団十郎』という名がついている。 花びらの茶色は・・・ 光のあ…

就職活動『官庁訪問』は忍耐力が必要か⁉️

只今、就活中の息子。 この前、国家公務員試験を受けてきたという。 筆記試験の合格者には"官庁訪問"というのが待っているらしい。 この話しが面白かったので書いてみた。 官庁訪問の集合時間は午前9時。 息子が希望した省庁に集まった人数は100人位。 朝か…

メンタルヘルス研修会に参加してきた🫠

自分の仕事の良いな〜と思う点は 学ぶ機会をたくさんもらえること。 今回の講師は臨床心理士の丸山隆先生。 話の内容は盛りだくさんで面白くてあっという間の3時間だった。 あたしのポンコツ頭で思い返せるものをただ羅列してみる ・相手の話を聞き流せる人…

ラグランジア・ブライダルシャワー💓挿し木から1年で開花まで

今年も元気に咲き始まりました♪ こちらは、ジャパンフラワーセレクション2019-2020で最優秀賞を受賞。 チェルシーフラワー賞でゴールドを受賞した品種です。 【2月18日】真冬。 【3月15日】 【3月24日】 昨年、花後からの肥料を一切与えず剪定もしなかった。…

マウントをとる夫🤭お菓子の話し・・・久しぶりのドンキは相変わらずごったごた💓おもしろかった

久しぶりのデイスカウントストア・・・ ドンキホーテに寄った。 ドンキは、わざわざは行かないけど近くを通った時にあれば入る店。 入ったら入ったで楽しいから大好き 店内は、カラフルでいつも賑やかな雰囲気。 このお菓子、気になってしばらく眺めていたら…

お気に入りの編み上げカゴバッグ『OJO DE MEX(オホデメックス)』

だいぶ使い込んでいる夏バッグ。 それがこの「OJO DE MEX・オホデメックス」のもの。 メキシコの市場でお買い物によく使われる”メルカドバッグ”をモチーフにしたバッグなのです。 ブラックに赤いチャームが気に入ってすぐに買うって決めた品。 ビニールバッ…