花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

サラダから薬草まで、多彩な用途を持つ植物『ルメックス』赤軸ソレルは存在感抜群🥗

自然界には驚くべき美しさが溢れている。

この『ルメックス』という植物もそのひとつ。

f:id:hanawantan:20230502073120j:image

葉に見られる赤い葉脈は、まるで芸術作品のような美しさ。

緑色の葉に鮮やかな赤が縦横無尽に広がっている♬。

この植物は、子供達に自然界の美しさとか葉脈の大事さなどを教える教材として役に立ちそうだ(笑)。

f:id:hanawantan:20230502073138j:image

ルメックスは、乾燥にだけ注意すれば誰でも簡単に育てられる。

適当に株分けしてもすぐに根付いて容易に増えていくからお勧め。

家の庭でもあちこちでその存在感を発揮している🤭。

f:id:hanawantan:20230502073128j:image

光が差し込むと葉脈の赤が一層際立って素敵(。・ω・。)ノ♡

こうやってブログに書いてみると・・・普段から身の回りにはたくさんの美があるもんだと気付く。

自然の美しさの再発見をした気がするな。

f:id:hanawantan:20230813123542j:image

実はルメックスは、種類によっては食べられるのだ🤗

イタリアンやフレンチでは珍しくない。

味はね、ちょっとピリッとして辛くて独特。

f:id:hanawantan:20230813134316j:image

生のままサラダに加えたり、ハムと一緒に挟んでサンドイッチにしたりすると美味しいよ。

f:id:hanawantan:20230806114449j:image

ワイルドな赤い葉脈がお皿を賑やかに彩どってくれるのです🎵

庭のアクセントや料理など・・・楽しみ方無限大。

これからも自然の贈り物を大切にしたいな💙💙💙

 


 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村