花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

美しく神秘さのある庭の秘訣⁉️ベロニカオルナータトウテイラン☆宿根草

我が家の庭で今年も咲いている安定のベロニカ オルナタトウテイラン。 

白でもなくシルバーでもなく・・・なんというのかな?

この独特の美しさ🥰

f:id:hanawantan:20230813103405j:image

庭で育てると、その絶妙な色加減が庭全体を映えさせてくれる♬

差し色として使うと、一層魅力的に見えること間違いなし。

f:id:hanawantan:20230813171127j:image

この宿根草は、切り戻すとすぐに新たな芽を出す。

好きな場所でテキトーにハサミを入れても丈夫だから全然O.K。

切り戻すと花数が増えるのでやってみて。

f:id:hanawantan:20230813103418j:image

つい先日、隣町の花屋で見かけたトウテイラン。

プロの手によって整えられた鉢植えは、バランスが取れていてやっぱり美しい。

f:id:hanawantan:20230822064946j:image

このまま飾っても綺麗だけど真冬は地上部が枯れちゃいます( ;∀;)。

でも、春にはちゃんと芽吹くので心配ない。

お手入れ楽ちんで毎年楽しめる宿根草なのでお勧めです^^

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村