花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ネモフィラに負けない可愛さ🥰『ベロニカオックスフォードブルー』💎青い海💎

f:id:hanawantan:20230405201114j:image

昨年、たった1株だけ植えた

『ベロニカオックスフォードブルー』

f:id:hanawantan:20230401151422j:image

だいぶ広がって増えてきて嬉しい❤️

この品種は花がらが落ちなくても、摘まなくて

も汚さが目立たないから基本放置で問題なし。

なのでメンテいらず。

f:id:hanawantan:20230331124743j:image

f:id:hanawantan:20230331124752j:image

植えっぱなしで、勝手に増えていくから

やっぱりいいわ〜💖💖💖

f:id:hanawantan:20230331124821j:image

隣りに植えたグレコマの勢いが良くて

ちょっと押され気味・・・💦 

グレコマを少し整理しなきゃな。

f:id:hanawantan:20230331124800j:image

ふわふわっと風に揺れて今にも飛んでいきそう

な軽やかな雰囲気があたしは大好き。

f:id:hanawantan:20230403151418j:image

猫の目みたいな深いブルーの小花も

かなりキュート🩷

ネモフィラに負けていないと思う😆

f:id:hanawantan:20230407144520j:image

雑草防止や泥はね防止にグランドカバーを

探している人がいたら、これをお勧めしたい。

f:id:hanawantan:20230404163919j:image

オックスフォードで庭をブルーの海みたいに

演出したら素敵だろうな~💖

 

斑入り葉もあるよ^^。


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村