花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ナースステーションでギャン泣き💦女の職場⁉看護師二年目😭

看護師二年目の娘のこと。

周りの人に支えられ無事に二年目を迎えた。

毎日帰宅は遅くて定時にあがることはまずな

い。この日は、8人の患者の担当が割り振られ

朝から、あれもしなきゃこれもしなきゃとてん

てこ舞い。おまけに色んな指示が飛びまくりパ

ニックになってしまったそうだ。

f:id:hanawantan:20230419230550j:image

娘「8名のうち3名はみたことがない重症患者だ

  よ。他にもやったことないのに輸血の準備

  しろとか・・・ドクターから内線で訳の分

  からないこと言われたりして・・・何から

  手をつけたらいいのか分からなくなっちゃ

  ったの。怖くてしょうがなかった😢」

私「で、どうしたの?」

娘「どうしたのって・・・やり方が分からない

  もん・・できないです。教えてくださいっ

  てペアの先輩に言ったの」

私「ふ~ん」

娘「そしたら・・・じゃあ患者数減らすわと言

  い返されただけだった」

私「で?」

娘「泣きたくなかったけどなんか自然に涙があ

  ふれてきて止められなかった。どうしよう

  もなくなって大泣きしちゃった」

私「どこで?」

娘「ナースステーションでだよ」

私「キャー最高!面白い。子供みたいじゃん」

娘「・・・笑わないでよ!!」

私「その先輩に何か言われたでしょう?」

娘「大人なのに感情のコントロールもできない

  の!って言われたよ」

私「ハハハーッ🤣これまた最高!面白いわ〜

  ドラマみたい。看護師あるあるだね」

娘「・・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

月曜の朝のひときわ忙しく人がいっぱい詰まっ

たナースステーションでギャンギャン泣いたそ

うだ😆 気の強い娘だ。

この病院は、お局への忖度が強め(笑)。

お局は受け持ち患者数がとにかく少ない。

そして定時でとっととあがる。

「何か手伝いましょうか?」と聞けと教えてお

きながら自分は助けることなく帰るのだ。

50近い独身女なら・・・まあ、こんなもんだ

ろ。親子ほど歳の差があるし(笑)

こういう背中をみるのも勉強のうちだ。

 

この夜、同僚や先輩方からの応援メールや励ま

しの電話などが夜中まで続いたそうだ。

ぎゃん泣き騒ぎが瞬く間に広まったようだ😅 

でも、娘が一年勤めてこのチームにとってどん

な存在となったのかが分かってちょっと嬉しか

った。ちゃんと支えてくれる仲間がいっぱいで

きて良かったね😉 

幸せに生きるもその逆もみんな自分次第。

"素直さ"は最大の武器!

そのお局さんも"愛のムチ"をくれたのよ💕

 

翌朝は、スッキリした表情でいつもより30分早

く出勤した。今日受け持つ患者を確認したら少

し勉強するそうだ。

自ら気付いて立ち上がった。

お局さんや先輩方のお陰である。

 

2年目ってそういうことなんだよ。

いつまでも甘えていてはダメ。努力しな!

心でそう思うだけにして今朝も

「行ってらっしゃい」と手を振った🖐️

娘の車をずっと見送っていたらテールランプが

遠くで3回点滅した。

「3回って・・・何⁉️」

どうやらあたし・・・

あ・り・が・と・うを期待したようだ🤪

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村