花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

お出迎えはネコちゃん💖ついでのケーキ屋は夢の世界みたいだった🥰バレンタインのお返し/ルタオ/千疋屋/

昨日、仕事の合間に知人宅に寄った。

車から降りるとすぐに屋外で放し飼いのネコが

寄ってくる。野良猫だったけど餌をあげたら住

み着いてしまった子だ。放っておいたら敷地内

で6匹も赤ん坊を産み一時は家人を困らせた。

f:id:hanawantan:20230203135015j:image

今は、避妊手術を受けて納屋の一画の明るい場

所に住んでいる。ふわふわの毛布の上でいつも

日向ぼっこしているのだ。先住猫とケンカする

ので家の中には入れてもらえないが、優しい飼

い主にお腹いっぱい食べさせてもらって幸せだ

と思う。良かったね💕

f:id:hanawantan:20230203182647j:image

帰り際、『あら、まだあそこのケーキを食べて

いないの?美味しいわよ。今度来る時には連絡

ちょうだい。買っておいてあげるから』と言わ

れた。

f:id:hanawantan:20230203135529j:image

なんて優しい人なの~。ありがとう❤️ 

そんなに甘えてばかりいられません。

 

帰りにそのーキ屋に寄ってみた。

これがまたウキウキが止まらない店だった。

なのに時間がなくて泣きたくなった😭

パッと見てサッと買ってきた。

 

店内は小さなスペースながら

愛らしいケーキや焼き菓子がいっぱい❤️

f:id:hanawantan:20230203133154j:image

ドアを開けたら恵方巻きクッキーがお出迎え。

この時まで忘れていた・・・。

節分だったんだね。

f:id:hanawantan:20230203133434j:image

ちょっと厚みのある見た目は硬そうなクッキー

f:id:hanawantan:20230203191623j:image

ショーケースには、な・ん・と

インパクト大なこんなケーキも🍰 

f:id:hanawantan:20230203183912j:image

面白〜い。お見事‼️

デザートにコレを出したら盛り上がること間違

いなしだろうな。

 

買うのは3つだけで我慢した。

あればあるだけ食べちゃうのと、

まだ家には戻れなかったからだ。

(車の中でしっかり食べたわよッ🤪)

カロンは、子供が大好きなのでお土産にした❤️

全部で1,500円とちょっと。

f:id:hanawantan:20230203133721j:image

1つ1つは一般的なケーキより小振りだ。

味は・・・もちろん美味しかった💕

チョコレートとピスタチオのムースは、

とろふわな口どけが最高。もう1つは、カシス

のムースとチョコスポンジの相性が抜群だった

 

f:id:hanawantan:20230203191134j:image

パッケージを開けたらマカロンもやっぱり小振

りでちょっと残念。500円玉位のサイズ感。

でも、重すぎない上品な味と食感だった。

 

ここは、ケーキよりもアイシングクッキーが有

名だったみたいだ (買ってないよー😭)

夕方、帰宅してから知ったのだ(; ̄ェ ̄)

そう言えば、店内のクッキーはどれもクオリテ

ィーがすごく高かった。

f:id:hanawantan:20230203194830j:image

バレンタインデーに使えそうな

面白いデザインのものも沢山あって

ホントはもっとじっくり見たかった🤗

f:id:hanawantan:20230203134203j:image

遊び心もいっぱいで客を楽しませてくれる。

まるで夢の世界にいるよう・・・

そんな気分にさせてくれた。

f:id:hanawantan:20230203134213j:image

この店が家の近くになくてホッとした。

あったら毎日寄ってしまいそうだ💖

でも、時間がある時にまた足を運ぶだろうな

きっと・・・。

今度は、絶対クッキーを買お〜。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村