昨日、仕事の合間に知人宅に寄った。
車から降りるとすぐに屋外で放し飼いのネコが
寄ってくる。野良猫だったけど餌をあげたら住
み着いてしまった子だ。放っておいたら敷地内
で6匹も赤ん坊を産み一時は家人を困らせた。

今は、避妊手術を受けて納屋の一画の明るい場
所に住んでいる。ふわふわの毛布の上でいつも
日向ぼっこしているのだ。先住猫とケンカする
ので家の中には入れてもらえないが、優しい飼
い主にお腹いっぱい食べさせてもらって幸せだ
と思う。良かったね💕

帰り際、『あら、まだあそこのケーキを食べて
いないの?美味しいわよ。今度来る時には連絡
ちょうだい。買っておいてあげるから』と言わ
れた。

なんて優しい人なの~。ありがとう❤️
そんなに甘えてばかりいられません。
帰りにそのケーキ屋に寄ってみた。
これがまたウキウキが止まらない店だった。
なのに時間がなくて泣きたくなった😭
パッと見てサッと買ってきた。
店内は小さなスペースながら
愛らしいケーキや焼き菓子がいっぱい❤️

ドアを開けたら恵方巻きクッキーがお出迎え。
この時まで忘れていた・・・。
節分だったんだね。

ちょっと厚みのある見た目は硬そうなクッキー

ショーケースには、な・ん・と
インパクト大なこんなケーキも🍰

面白〜い。お見事‼️
デザートにコレを出したら盛り上がること間違
いなしだろうな。
買うのは3つだけで我慢した。
あればあるだけ食べちゃうのと、
まだ家には戻れなかったからだ。
(車の中でしっかり食べたわよッ🤪)
マカロンは、子供が大好きなのでお土産にした❤️
全部で1,500円とちょっと。

1つ1つは一般的なケーキより小振りだ。
味は・・・もちろん美味しかった💕
チョコレートとピスタチオのムースは、
とろふわな口どけが最高。もう1つは、カシス
のムースとチョコスポンジの相性が抜群だった

パッケージを開けたらマカロンもやっぱり小振
りでちょっと残念。500円玉位のサイズ感。
でも、重すぎない上品な味と食感だった。
ここは、ケーキよりもアイシングクッキーが有
名だったみたいだ (買ってないよー😭)
夕方、帰宅してから知ったのだ(; ̄ェ ̄)
そう言えば、店内のクッキーはどれもクオリテ
ィーがすごく高かった。

バレンタインデーに使えそうな
面白いデザインのものも沢山あって
ホントはもっとじっくり見たかった🤗

遊び心もいっぱいで客を楽しませてくれる。
まるで夢の世界にいるよう・・・
そんな気分にさせてくれた。

この店が家の近くになくてホッとした。
あったら毎日寄ってしまいそうだ💖
でも、時間がある時にまた足を運ぶだろうな
きっと・・・。
今度は、絶対クッキーを買お〜。
|
|