花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でシャンプー✨愛犬 ム~を綺麗に💓ラブラドール 大型犬⭐︎皮膚炎予防

新年を迎えるにあたり ム〜の苦手なシャンプーをすることにした。 この子は、最初に家に来た時から水が苦手。 シャンプーを嫌がらず慣れておくに越したこと はないが、そもそも・・・犬へのシャンプーっ て人間の都合でしかないと思っているから あまり積極…

[仕事納め]高齢者の転倒骨折は避けられない⁉ 💓誰も悪くない☆そんなに自分を責めないで

それは それは大事に母親の介護をしていた娘さんから ある日、電話が来た。 「今朝、仕事から帰ると母が転んでいたんです。トイレに行く時に滑っちゃったみたいで・・・入院になりました(涙)。大腿骨頸部骨折です。あさって手術します。ちゃんと歩けていた…

DAHON ダホン HIT ヒット2022年モデル✨艶消しマットブラックのハンサム顔✨折りたたみ自転車 軽量コンパクト 20インチ

あたしが折り畳み自転車を欲しがっていたら 夫がプレゼントしてくれた。 ダホンの「HIT」2022年モデル。 「ダホン」とは、 米国に本社を置く自転車メーカーだ。 この「HIT」は「Hit The Pandemic」=「パンデ ミックに打ち 勝つ」という思いを込めて命名さ れ…

年末の大掃除に💦高圧洗浄機 ケルヒャーK2クラシックを買ってスイスイ😊

数年ぶりに高圧洗浄機を買い替えた。 これを選んだ理由は、ただ一つ「軽さ」だ。 だってあたしがメインで使うことになるから 本機は、初心者におすすめの家庭用高圧洗浄機 である。本体は、なんと3.8kg✨で軽々持ち運 べる。コンパクトで場所をとらない大きさ…

冬にたくさんの花が楽しめる💖ルエリア・マクランサ

『ルエリア・マクランサ』 ブラジル原産の温室育ち。 冬にローズピンクの可愛らしいお花が咲くの コレは去年の冬の写真 花言葉は「愛らしさ」。 5cm位のラッパ状の花がいっぱい咲いて 本当にすご〜く 豪華で素敵なんだよー あたし的には、これも冬の花の代表…

クリスマスケーキは買わなかった😂なのにやっぱり食べちゃった

今年は、初めてクリスマスケーキを注文しなか った。買わなきゃ食べなくて済むと思ったから あらかじめ買っていないのだ。 人生で初めて クリスマスにケーキを食べない 年になるはずだった。 でも・・・ 「ただいま〜」 夜勤明けで子供が帰ってきた。 何やら…

ダイエットの神様がおりてこな〰い🥺💖運動で痩せるのは大変💖ドラえもんって可愛いいじゃん

ダイエットはしていない。 でも、BMIが標準とされる22を越えてきたのだ から体重を落とす必要性はある。 ちなみに、1990年の研究では一番有病率が低い のが22で、これより数字が高くても低くても病 気になる確率は上がってくるそうだ。 だからできるだけ22を…

やさしい光でおうち時間を楽しく💓北欧気分満点☆上品な白樺ツリー✨クリスマスの雰囲気作りに

子供が大きくなると出番がなくなるクリスマス ツリー 飾らないで置いておくだけでは邪魔 になる。だから処分しちゃったお宅も多いんじ ゃないのかな? でも、何かちょっとクリスマスらしい雰囲気を 楽しみたいじゃない? いくつになってもそういう気持ちって…

金運アップに💰まだまだブーム⁉️レモン栽培🍋黄金に光る果実はホントに魅力的🌟レモンの木 「檸檬」

最近は、レモンが人気で苗が良く売れるとお店 の人が言ってた。何年か前に流行っていたけど ブームは衰えていないようだ。 みかんよりもレモンが断然売れるんだそう。 なんでだろうね? これは、11月中旬に撮影した家のレモン。 まだちょっと緑っぽいところ…

『あじまん』ほっかほかの大判焼き 寒い冬は甘〜いお焼きで癒されたい

10月になると家の近くのホームセンターの一画 に現れるお店。今年も営業してくれて嬉しいな 待ってたんだよー 冬季限定で大判焼きを販売しているお店なの 毎日でも食べたいのに3月にはお店が閉まって しまう あじまんのあんこは糖度が低いため 品質が劣化し…

鍼灸師御用達アイテム!肩凝り 眼精疲労 腱鞘炎 腰痛緩和 ダイエットにも✨万能 マグレイン

これね、見た目は小さくて心もとないけど あたしには、効果がものすごい。 貼ると必ず楽になるから大好き❤ 知り合いの鍼灸師に教えてもらった品なの。 首や肩が重たい時に使ってる。 だいたい貼ってから2時間位でいつも症状が軽 くなっているから不思議 目尻…

ラブラドールのム〜💕少し離れてちょうだいよ~💖安定した犬のメンタル

お姉ちゃんのそばに来てゴロゴロ 耳のお掃除をしてもらう時の体勢だ 甘えてるね〜 普段は、くっついて離れないけど 人が食事を始めるとちゃんと指定席でステイ。 おとなしく待てる お利口さんなのだ 寝息まで立てちゃう 安心している証拠だ でも、夜は自らゲ…

珍しい プリムラジュリアン💕個性派『ゼブラ 』ストライプ模様

目を引く印象的な花でしょう? ひと目で気に入り買ってしまった 花弁にくっきりとブルーの縞模様が入る 珍しいジュリアン あたしのお給料は、み〜んな植物行きだな 12月19日 生産数が少なく希少な品種 花がらをマメに摘み取ることで 次から次へとたくさんの…

【ワコール 】CW-X 冬用 あったか 手袋 ランニンググローブ 裏起毛 登山/サイクリング/ドライビング/普段使いにも 

寒くなるとウォーキングやランニング時に 出番が多くなるのがこのグローブ 伸縮性があってつけ心地がとても良い。 肌にあたる部分は裏起毛だからあったか。 カフも手首にしっかりフィット。 締め付け感はないのに手首から外気が入り込む 隙はないから快適に…

【母娘共依存⁉️】毒親育ちか?自分で決められない💦毒親の介護

母は75歳、要介護1で認知症と診断されています。その母を実家にひとり残し家族で家を出ました。2か月前からアパートで暮らしています。でも、母が心配で夜も眠れません。だから早く施設に入ってもらって安心したいです。 ちょっとしたことでヒステリックに怒…

過酷な仕事の合間に🌟劇団四季 ライオンキングへ🦁先輩と一緒💕

娘は4月に社会人となった。 半年経たないうちに出社困難者や辞職者続出の 過酷な職場にいる。看護師だ。 N95をつけて朝からノンストップで駆けずり 回っているらしい この寒いのに毎日汗だくだという(笑) 定時にあがることは まずない。 昼休み10分なん…

長く楽しめるからまた欲しくなる💖 Selecta(セレクタ)✨斑入りのポインセチア❤︎ジングルベルタイプ✨

ジングルベル♬ ジングルベル 冬を代表とする花・ポインセチア。 こちらは鮮やかな斑入り。 赤い苞(ほう)に 何色って言うのかしら・・・ 白?クリーム?ベージュ?の斑が入り 色のコントラストが美しい品種 どうやったらこんなふうに綺麗な模様が入るん だろ…

父、ついに運転をやめる⁉️高齢ドライバーの免許返納に思う👊

『危ないから車に乗るのはそろそろやめてくれないか?』 高齢のドライバーがいたら どこの家からも一度は聞こえてきそうな声だ。 だけどあたしは違う。「何故、簡単にあきらめるの⁉️まだ運転できるのだからちゃんと更新して免許をもらって」父にはそう話した…

修験道の山へ✨よみがえれ『縁結びの御神木』💎パワースポット

樹齢1000年。 寄り添うように立つ2株の大きなカツラの木。 古くから『縁結びの神木』と言われている。 でも、山を登らないと出会えないの 主幹はすでに枯死してる。 だけど下部は数本の幹が群がって生えており 根元付近に立ち上がった数10本の小幹ととも に…

朝は生搾りジュースから🌟栽培から手掛ける★無添加みかん🍊ジュース

栽培から手掛けているのは、あたしではなく 知人なのだ 知人の栽培しているみかんの木 に今年も沢山の実がなった。 あたしは、その庭から好きなだけみかんをもら ってくる人(笑) なんて幸せ者なんだろう 今年のみかんは、ちょっと酸っぱい だから枝ごとカ…

寝不足・偏頭痛で一日イライラしがちだった・・・反省⭐︎疲れた日は家事を休みます🙋‍♀️

昨晩は、疲れと前の晩の寝不足から久しぶりに 偏頭痛。夕飯作れませんでした。 そういう日もあるでしょう? 寝不足なのに昼間に山登りなんかして 張り切り過ぎてしまったのだ そんなわけで 古くから地元で愛されている 大正生まれのラーメン屋さんへGO‼️ あ…

穏やかな週末🌟大好きなご主人様との散歩💕ラブラドール

ム〜は、パパが大好き❤ 絶対服従 「止まれ」と言われたら 一瞬で止まって絶対に動かない あたしの時とは大違い 何年か前、 夕方、あたしがム〜と散歩に出た時のこと 目の前を猫‍⬛が横切った。 それに反応したム〜が突如、突進! 呆気なく大転倒 膝や脛の皮膚…

カラフル 染め葉牡丹✨「和」から「洋」へ💕フレア・アレンジ ハボタン

葉牡丹って『ザ・正月』って感じがして 「和」なイメージが強いと思う でも、このシリーズはちょっと違う 可愛すぎるでしょう⁉️ これなら洋風ガーデンにも取り入れやすいし アレンジの幅も広がりそう 遠くからも目を引く パステルカラーが魅力的だったので …

コミュニケーション力の差は人生格差💦27万人を研修したトップトレーナーの心に響く「話し方」

この本は ♦︎自分の気持ちや考えをうまく相手に伝えられ ずに悩んでいる人。 ♦︎上手に伝えようと秘訣を模索している人。 このような人の為に プロスピーカー歴35年の筆者が 基本的ノウハウや意思疎通の技術として 「伝える技術」「伝わる技術」をまとめたもの…

ストレス緩和に💖時代を越えて愛され続けている香り🔷ゲラン オーインペリアル オーデコロン

これは、あたし史上 断トツNO.1に好きな香り ゲラン「オーインペリアル オーデコロン」 1853年の黒船来航時代に発表された 古〜いものなんだけど いつまで経っても 古くささを感じない香り さすがはゲラン・・・ そう思わせてくれる逸品 ゲラン初のオーデコ…

ペロっと舌が出ちゃうのよ😊ポメラニアンがお出迎え💞

叔母の家に行ってきた。 人懐っこい可愛い子たちが いつも出迎えてくれる 相変わらずキュート ふわっふわの毛で・・・ まるでぬいぐるみみたい 下に降りたいよ〜 降ろして 早く早く 抱っこして 甘えん坊のマリンちゃんは女の子 嬉しくてちょっと興奮気味 「…

可愛いすぎる〜綺麗な桃色♡オキザリス💕桃の輝き💎

寒さに強くて☃️ 霜にあたっても枯れない すんごい強いので育てやすい品種 球根だから 加湿にならないように気をつければ✋ あとは植えっぱなしで数年O.K だから寄せ植えや花壇にピッタリ コレ植え付け時の写真 朝はねー まだ起きてないの こんなふうに可愛く…

立ち上がり0.2秒🔥頑張れ受験生😊速暖カーボンヒーター&遠赤外線シーズヒーター搭載 ツインヒートプラス DBC-J122

これいいよ〜山善さんのストーブ 速暖だけあってスイッチ入れたら すぐに暖かくなるの 【型番】 ツインヒートプラス DBC-J122 カーボンヒーターの速暖性と シーズヒーターの遠赤外線効果を 兼ね備えたハイブリッドタイプ! このシリーズは色々あるらしい 家…

職場でのストレス⁉️ジェネレーションギャップ💖友達と食事

人の悩みの大半は人間関係についてだ まさに今夜のお相手もそう 仕事で知り合ってからだいぶ経つ 職場も職種も違うが ずっと仲良くしている友人だ 夜の9時過ぎに 2人してこんなの食べちゃうんだから・・・ あたし達は、気が合うんだと思う フツフツしている…

希少❤️大人気スキミア・ホワイトグローブ

前回紹介したスキミアの色違いだよー 「ミヤマシキミ」が 海外に出て改良されたのがこのスキミア⁉️ こちらは《ホワイトグローブ》 園芸品種になって戻ってきた矮性種 オランダ帰りだから 価格が他の植物より若干お高め それでも昔よりは だいぶ手が出しやす…