花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

年末の大掃除に💦高圧洗浄機 ケルヒャーK2クラシックを買ってスイスイ😊

数年ぶりに高圧洗浄機を買い替えた。

これを選んだ理由は、ただ一つ「軽さ」だ。

だってあたしがメインで使うことになるから

本機は、初心者におすすめの家庭用高圧洗浄機

である。本体は、なんと3.8kg✨で軽々持ち運

べる。コンパクトで場所をとらない大きさも

いいなと思ったポイント。

期待して買った品なのだ🤗

f:id:hanawantan:20221202092321j:image

 

以前は、日動工業の高圧洗浄機

ジェットクリーナー

NJC90-10Mを使っていた。

これはこれでいい仕事をしてくれたんだけど

重量が約7.0kgもあって動かすのがいちいち

大変💦 だから年齢があがると共に使うのが

億劫になり使用頻度が減ってしまった😂

👇コレコレ

f:id:hanawantan:20221202092914j:image

ちなみに日動さんのは、最大吐出圧力 (9MPa)

国内で流通している家庭用高圧洗浄機の中で

は、トップクラスの水圧の強さ。

そのおかげで外灯ランプカバーを破損したり

ブロック塀のモルタルを削ったりと

色々壊してくれたすごいマシンだった😰

K2は、最大吐出圧力 (8MPa)。

この1MPaの差がどうだろうかと思いながら

早速、試してみた・・・。

標準装備の1ジェットノズルをそのまま使用。

このノズルは、扇状に水を噴射するノズルだ。

f:id:hanawantan:20221227200955j:image

取り扱い説明書によると、水の圧力は水道の約

40倍で、同じ時間普通に水道を使った場合と比

べ、 使う水の量は水道の3分の1~4分の1。

少ない水量でお掃除する事ができるそうだ。

また、ケルヒャーのノズルは、水圧が均一なの

で、ムラなくキレイに短時間で汚れを落すとも

書いてある〜。実際は、どうだろう?

 

まずは、ブロック塀 

《before》

f:id:hanawantan:20221204160021j:image

《after 》 あっという間に綺麗に🤭

f:id:hanawantan:20221204160136j:image

お試し程度に使い勝手をみるだけだったが・・

止まらなくなってしまった。

 

インターロッキングブロック🧱も

《before》

f:id:hanawantan:20221204160421j:image

《after 》みるみる汚れか取れて気持ちいい😘

f:id:hanawantan:20221210124501j:image

 

コンクリートだって・・

文字を書いて遊べそうだ😅

f:id:hanawantan:20221204160559j:image

 

カーポートも擦らずツルツルに🎶

f:id:hanawantan:20221204160902j:image

こんなに楽ですっきりするんだもん。

楽しくてしょうがない🤗

今日は、時間がないけど仕事が休みに入ったら

網戸やサッシも掃除したい。

あんまり強すぎると傷や破れの原因になるので

家のまわりの掃除や車を洗うくらいであれば、

これで十分だと思う。洗浄箇所によっては、

もう少し水圧が弱くてもいいかも。

安いから耐久性にはやや劣るだろうけど、

家庭の掃除であれば30分も連続で使うことはな

いと思う。

モーターが焼けないよう、15分に1回とか・・

マメに休ませることをしていけば、長持ちする

と思う。

ケルヒャーには、他にも色んなノズルがあっ

て、サイクロンジェットノズルや広角ノズルな

どは、それぞれ水圧が簡単に変えられるみたい

なので追々、買い揃えていこうと思う。

 

簡単にサっと綺麗になるので

あたしひとりで事足りた。

今回も、夫の出る幕はなかった。

最初から相手に期待しないことが

夫婦円満の秘訣でもある‼️

 

総じてケルヒャーK2は"神"だった💖

使ってみてホントに扱いやすかった。

接続も簡単で迷うこともない。

女性にも自信を持ってお勧めできる。

大満足だったよー╰(*´︶`*)╯♡

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村