花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

DAHON ダホン HIT ヒット2022年モデル✨艶消しマットブラックのハンサム顔✨折りたたみ自転車 軽量コンパクト 20インチ

あたしが折り畳み自転車を欲しがっていたら

夫がプレゼントしてくれた。

ダホンの「HIT」2022年モデル。

「ダホン」とは、

米国に本社を置く自転車メーカー🚲だ。

この「HIT」は「Hit The Pandemic」=「パンデ

ミックに打ち 勝つ」という思いを込めて命名

れたモデルなんだそう。

f:id:hanawantan:20221228135505j:image

コロナ禍にあっても外出しなければならない人

のために開発されているから、タウンユースに

便利なフェンダー(泥除け)が標準装備となっ

ている。

f:id:hanawantan:20221229072654j:image

買ってもらって嬉しかったけど💖

完全に夫好みの自転車だった。

だってあたしは、白が欲しかったから・・・

確か、そう伝えてあったけど・・・

どうしちゃったんだろうか?

真逆の色が来た😱

f:id:hanawantan:20221228135714j:image

でも、カッコいいから・・・まぁ、いいや。

ありがとう💞 

艶消しなところだけはあたし好み。

ロゴが目立ちすぎないところも気に入った。

このハンドルの形状が素晴らしく、握りやすい

し楽なんだよと夫は力説していたが・・・。

f:id:hanawantan:20221229072715j:image

遠乗りするわけじゃないからどんなんでもいい

だろ・・・とあんまりピンとこなかった。

HPで値段を調べたら・・・59,400円だった😅

昨年のモデルより、1万ちょっとも値上げして

いる。あらゆる物の値段が上がっているんだか

らしょうがないけど、この半分以下の価格の折

りたたみ自転車しか乗ったことがなかったので

驚いた😭 

 

f:id:hanawantan:20221228175534j:image

試乗してみたらさらに驚きだった。

エントリーモデルだけど・・・

かなり乗り心地が良い💕 スイスイ進む。

どこまでも楽に行けそうだ。

あと、すご〜く軽い (重量11.6kg)。

これならひょいと車に積んだりできるし、

室内への持ち込みも苦にならないと思う。

だけど、運ぶのが楽な上、簡単に折りたためる

からあっという間に盗まれちゃいそうなので、

それだけは注意しないとね😉

折りたたみサイズ:W82×H66×D35cm

 

f:id:hanawantan:20221228175645j:image

ギアは6段変速のシマノ。 

結構なスピードが出るよ〰。

ギアを切り替えれば坂道だって楽々🎶

ちなみに昨年のモデルとの違いのひとつがギア

2021年モデルは、DAHON純正を使用。

2022年モデルは、シマノが使用されている。

 

ライトは後付け、市販品。約3000円

f:id:hanawantan:20221228175624j:image

カギも後付け、市販品。約3000円

f:id:hanawantan:20221228175633j:image

ぜ〰んぶ夫が自分のセンスで選んだ。

だからかな?

大変ご満足な様子でダホンに乗りながら

ム〜と戯れていた😅

f:id:hanawantan:20221228220646j:image

ム〜ちゃんもいつになくご機嫌で楽しそう🤗

f:id:hanawantan:20221228220705j:image

ちなみに、夫は身長が180cmとちょっとあるか

らサイズ感の参考にしてね😘

f:id:hanawantan:20221229091201j:image

サドルは、もっと高くも低くも調整できる。

ハンドルの高さ調整ももちろん可能だよ。

調整は、レバーひとつで簡単。

これなら家族で共有しやすいね。

 

ただ、ちょっと使いにくい点もある。

それは、駐輪時に使うサイドスタンドの操作が

しにくいこと。

f:id:hanawantan:20221228222120j:image

上のフレームとの隙間があまりないので

いちいちフレームに足をかけてしまうのだ。

ペダルの位置によっては、ペダルがスタンドに

あたってしまう。

f:id:hanawantan:20221229070059j:imagef:id:hanawantan:20221229072135j:image

この点を除けば、ほぼ合格💮

街乗りには十分過ぎるくらいだよ。

カタログやホームページより、実物のほうが

かなりカッコいいからお店でみてみて🤗

 

折りたたみ自転車の素晴らしい進化を感じるこ

とができたよ💖

大事に乗るからねー✌️ ありがとう💕

貸さないよー(笑)

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村