花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

料理が楽しくなるアイテム💖調理しながら書いてみた

これがあると料理が楽しくなる。

山本電気のフードプロセッサー

もう 10年以上使っているけど全く壊れない。

パワフルで丈夫なモーターを搭載していて

ストレスなく食材処理ができるの💕

今日は、あたし以外はみんな休み。

だから家にいる家族のお昼用にキーマカレー

作って出かけようと思う。

f:id:hanawantan:20230325160733j:image

この器械ってすごいの。

こんなに沢山色んなことができるんだよ^^。

「きざむ」「する」「まぜる」「くだく」

「あわだてる」「こねる」「おろす」

f:id:hanawantan:20230325160758j:image

時間のかかるパン🥐生地も

これを使ったらこねる作業が5分で済む。

 

玉ねぎもガーっと3秒。

f:id:hanawantan:20230325160749j:image

ガーっとやっても音はとても静か😴

刃と容器の間に食材が挟まって動かない・・・

そんな鈍臭い仕事はしませんよ。

この子は完璧なの。

f:id:hanawantan:20230325193205j:image

スピードを真ん中の2.5位にセットして

3秒回すとこんな感じ。ちょっと粗めかな。

f:id:hanawantan:20230325193338j:image

でも、あっという間に綺麗なみじん切りが完成

するからすごい。

さすが道場六三郎さんモデル。

f:id:hanawantan:20230325160902j:image

スピード調節は無段階。

なんと毎分800回転から3000回転。

粗みじんから滑らかな練り上げまで思いのまま

メレンゲホイップクリームもO.Kだから

ハンドミキサー代わりにもなる。

f:id:hanawantan:20230325160829j:image

あと、このステンレス製のボウルがいい。

軽くて頑丈で最高!ガラスの様に重いと

出し入れが億劫で使う頻度が減る。かといって

プラスチック製は傷がつくから嫌なの。

だからステンレス製であることもポイント。

 

日にちが経過した野菜室のエリンギも

ミジン切りにして混ぜて消費。

f:id:hanawantan:20230325160926j:image

玉ねぎは、飴色になるまで炒めた方が本当は美

味しいけど・・そんなことしている時間はない

ほぼ全てを同時投入! ひき肉も投入!

f:id:hanawantan:20230325160914j:image

ああ、しまった カレーパウダーがないかも😱

え〜😭ストックもないのかよー。

しょうがない。固形のルーで代用すればいいか

でも、水分が少な過ぎてダメか。

トマト缶でも入れようかな・・・。

あああ!トマト缶もないじゃん。

ルーが溶けるかなぁ~ 酒でも入れるか?

やっぱもったいないから水でいいや。

 

見た目が茶色一色でまずそうだ"(-""-)"。

是非ともこの色を改善して終わりにしたい。

でも、出勤時間が迫ってきて焦る💦

何かないかなぁ・・・

あッ、冷凍室にミックスベジ発見!

いいや、これで・・・ベジ投入ー‼️

何とかまとまった(汗)😅 

f:id:hanawantan:20230325160936j:image

この器械を使えば、ハンバーグも餃子もパンも

練りものも みんなみ~んな楽勝なのだ❤️

この写真は、ハンバーグのタネを

夫に練らせた時のもの🎵

f:id:hanawantan:20230402211151j:image

家に帰ると家族の誰からも

美味しいとかマズいとか・・・"(-""-)"

そういう感想はなかった。

でも、キーマカレーは全てたいらげてあった。

だからかな?

なんか・・・満足かも🤭

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村