花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかなブルー系💙夏におすすめのロベリア・レオン

涼し気な多花性の『レオン』をご紹介。 こちらは従来のロベリアより暑さに強いのが特徴 こんもりとした株姿がとても可愛らしい品種です。 ⇧これは5月初めの写真。 花付き抜群で、爽やかなブルー系の 可憐な花がふんわりと咲き乱れる 2回目の切り戻し後の写真…

待ち受け画面に❤️インドの神様❤️ガネーシャ【商売繁盛・金運・財運・成功】パワーストーン

異国の雰囲気満載の雑貨店 MALAIKA(マライカ)で出会った。 ガネーシャは、ヒンドゥー教の神々の1つで、知恵と知識、障害の除去、幸運の神として崇められている。 気付けばあたしの携帯の待ち受け画面は、ずっと前からカラフルな衣装を着たガネーシャだった。…

ナスの大量消費☆夏野菜がいっぱい(^^♪ 地獄の枝豆選別😱😱

またまた届いた夏野菜 深さのある段ボールの底までぎっちり。ありがたいけど・・・。 正直、こんなに大量にもらってもあんまり嬉しくない。 家は今、三人しかいないんだもん。 ナスとピーマンはこれだけじゃないの・・・まだまだ箱に入ってる。 どうやって消…

夏のアウトドアにお勧め!ワークマンのアームカバー🤭売り切れ続出⁉

毎日暑いですね 想像より遥かに良かった物についての話しです。 つい最近、うちの近くにワークマンプラスというお店がオープンしたの。 で、そこで買ったコレがとても良かった。夏の必需品、アームカバー。 商品名は『シルクMIXアームカバー』。 540円位…

災害級の暑さ💦人間だけじゃない。わんこの熱中症にもご注意を!!

毎日暑いですね。 皆さんの可愛いワンちゃんは元気に過ごしていますか? 我が家の愛しいシニア犬、ムッちゃん(8歳)は夏バテ気味。 元々、運動はあんまり好きじゃない子で大きい体のわりに体力がない。 ちょっとでも暑い時に外に出るとすぐにこの通り 車の…

チリも積もれば・・・・ビン預金💲缶預金💰タンス預金⁈

昔から財布に小銭が入っているとせっせとよける人なんです。 だから電子決済の普及で小銭が必要ない場面が増えてきたことがなんか淋しい。 わざわざ買った貯金箱じゃなく、ずっと家はこのコーヒーの空き容器とか・・・ その辺にあるものを利用してきた。 便…

本日は那須塩原へGO!!道の駅をぶらぶら

今日は、那須塩原方面に遊びに出かけた。 AM9:00、塩原の休憩所に着いた。 ちょっと肌寒さがあった。 道の駅「アグリパル塩原」でひと休み どんよりとした空だったけど気分は悪くない この辺りは、四季折々の風景が楽しめて空気もとてもおいしいところ。 時…

洗えないウィルトン織りのラグマットマットをケルヒャーでガーッと💦洗浄・・・ベルギー産・厚手・楽天

今日も暑かったですね~^^。 朝8時からラグマットを洗った。 正確には洗っているところを応援しただけ 大きいからいつも外で洗う。 前にも書いたことがあるけれど・・・ ラグとかカーペットってデッカイ雑巾だとあたしは思っている。 だからたまには洗わな…

私の相棒🥰アレクサ、隅っこでゴメン🙏

アレクサがキッチンの食器棚の上でいつも頑張ってくれている。 料理中は常に音楽を流しているのだ うちは土鍋で米を炊くから毎日タイマー機能を使う。 忙しい朝に声だけで操作するってかなり時短になるから試してみて️ 音楽をかけながらタイマー機能もちゃん…

珍しいアガパンサス❤️ホワイトにピンクが混ざる❤️

【7月16日】 白にピンクが混ざる珍しい品種。 一般的にあまり知られていない。 【6月19日】 アガパンサスの蕾は丸い部分が少し突き出した形。 それはまるでアヒルの口みたいで面白い^_^ 【7月6日】 成長した蕾は花が咲く前は緑や紫色を帯びている。 【7月8日…

トゥルントゥルンの冷た~いおやつ🎐わらび餅

本日のデザート・・・。『鎌倉わらび餅』 本わらび粉を使用し、毎朝職人が手作りしている逸品。 今朝もランしてきました。 だから心置きなく朝から食べた(笑)。 ぷるんぷるん もー最高‼️ 優しい甘さが特徴的でいくらでも入っちゃう。 竹串が付いているとこと…

オレンジ・アプリコット系バラ💗『ベビーロマンティカ』&色が変わるバラ💓『シャルール』

暑さにも負けず元気に咲いているバラを2種類ご紹介 どちらも色味が似ている鉢植えバラ・・・ これは『ベビーロマンティカ』。 オレンジ色の花は外弁の弁先に桃色がのり 独特のグラデーション 樹形は半直立性で1輪で咲くことが多い。 元々が切花品種で花もち…

ユニークな蛙🐸の蚊取り線香入れ💓カエルのオブジェ☆最近のお気に入り

カエル好きには絶対にお勧め。 ブリキってヴィンテージ感があって手作りっぽいぬくもりも感じられて大好き。 蚊取り線香台ってところもユニークでしょう? 蚊の騒ぐ時期は草むしりや花の手入れをしている時に脇に置くの。 お庭のアクセントとしてとってもキ…

より洗練されたカプセルホテルは快適で個性的・・・デザインが進化⁈

息子から画像が送られてきた。暇だったみたい・・・(笑)。 翌朝早くに予定があるらしく会場近くの カプセルホテルを利用したそうだ。 なかなか良いところだったようだ。 想像以上に広い空間にあたしは驚いてしまった カプセルにしてはかなり快適そう。 そり…

夫婦で一緒に休日を過ごす・・・蕎麦屋へ☆本日のランチ

今日も、たまたま夫と休日が重なったので一緒においしい蕎麦を食べに行った。 子供が手を離れた後は・・・夫婦二人だけの特別な時間を楽しみたい。 ゆっくりとおしゃべりしたりして過ごしたい・・・な~んて家はまったくない。 お蕎麦出てくるまでお互い無言…

ひとりの夜の強い味方?・・・大型犬💓ラブラドール

おはようございます。 今朝もムッちゃんは元気です。 朝からあたしも元気にこれを食べました。 胃の調子だけは年齢に反比例しているようです。 今朝は、夫と娘が朝帰り予定。 夜勤明けで疲れて帰宅すると思うので、 二人の分も作り置きして・・・あたしは間…

ど迫力のピンクアナベル💓💓💓巨大な鉢植え

綺麗で華やかでしょう? 鮮やかなピンクの花が満開。 これひと鉢あれば・・・ 見事に庭や景色を彩り 豪華な雰囲気を醸し出してくれそう。 1鉢25,000円ですって。 高いですか?安いですか? アメリカアジサイ ピンクアナベル 5寸大株の苗【お届け時期により、…

またラーメン⁉高血圧なのに・・・とみ田監修の『デカ豚ラーメン』

この前休日出勤をしたので昨日は半日勤務だった。 休みだった夫に誘われてお昼はまたしてもラーメン屋へ。 あたしは焼肉が食べたいって言ったのに夫はラーメン一択。 高血圧で内服中なんだから少しは考えたらいいのにな。 でも、来たからには楽しくおいしく…

【 BT21 ミニ扇風機 】更年期の強い味方に(笑)💓ホットフラッシュに悩む・・・

車通勤のあたし。 今朝も顔だけ火照る現象が起きた。更年期真っ只中なのです(笑)。 暑くて暑くてしょうがないから 会社までクーラーMaxで走った。 髪の毛をブワーっとなびかせ駐車場に到着。 ふっと顔を上げ横を向くと隣の車から後輩の男の子が笑ってこっち…

タイの妖精☆温帯睡蓮(スイレン)『サイアムニンフ』に赤ちゃんメダカ🌸

梅雨の晴れ間に可愛らしい蕾を発見 『サイアムニンフ』が顔を出した。 そして今朝、咲いていた 空はどんよりしているけど・・・ 一輪の花がパッと明るい雰囲気にしてくれる。 サイアムニンフのこの球状の愛らしい咲き方が大好き。 家にある一番深い睡蓮鉢に…