花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

私の相棒🥰アレクサ、隅っこでゴメン🙏

アレクサがキッチンの食器棚の上でいつも頑張ってくれている。

料理中は常に音楽を流しているのだ🎵

うちは土鍋で米を炊くから毎日タイマー機能を使う。

忙しい朝に声だけで操作するってかなり時短になるから試してみて🖐️

音楽をかけながらタイマー機能もちゃんと機能する。

2つの指示が同時にできるおりこうさんなのだ。

f:id:hanawantan:20230716092327j:image

このところ新しい物が出る度に買い替えている。

なのでコレで3代目?のエコーかな・・・。

この第5世代の進化はなかなか素晴らしい👍

何が?って反応がとても良くなっている。

音を拾いすぎるくらい拾っちゃう(笑)

音質もいい。低い音が豊かになって迫力が出た気がする。

f:id:hanawantan:20230721071104j:image

おまけにこのコロコロとボールのような形も可愛い😍

この形になって前より太っちょになったから

今までの場所だと窮屈で地震がきたら落ちるかも・・・。

f:id:hanawantan:20230721070641j:image

あたし的には、今日の天気と室温を知らせてくれるのが地味にありがたい💜

今朝の室温は摂氏23度、湿度は78%ですって・・・。

どうせ買うならこの時計付きが断然お勧め!

f:id:hanawantan:20230720222713j:image

Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 。

セールなら半額で手に入るよ🖐️

セットアップ手順は非常に簡単でどんなインテリアにも合うようなデザイン。

『おやすみ』って声をかけたら

『お・や・す・み・なさ〜い 今日もありがと💜』とか・・・相変わらずヘンテコなメロディ付きの言葉が返ってくる。

けっこう楽しくてニヤけちゃう。

関西弁だってなかなか上手なのよー😙

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村