花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

爽やかなブルー系💙夏におすすめのロベリア・レオン

涼し気な多花性の『レオン』をご紹介。

こちらは従来のロベリアより暑さに強いのが特徴💪

こんもりとした株姿がとても可愛らしい品種です。

f:id:hanawantan:20230715113903j:image

⇧これは5月初めの写真。

花付き抜群で、爽やかなブルー系の

可憐な花がふんわりと咲き乱れる🎵

f:id:hanawantan:20230510191431j:image

2回目の切り戻し後の写真がこの下。

大雑把にバッサリとカットしたけど復活はとても早い💦

f:id:hanawantan:20230731074715j:image

ちなみに最初はこんな小さなポット苗でした。

f:id:hanawantan:20230731074915j:image

切り戻すと新しい花芽をつけやすくなり

たくさんの花を繰り返し華やかに咲かせてくれる。

f:id:hanawantan:20230715113805j:image

まるで蝶々が飛んでいるような優雅な姿でしょう?

気温上昇と共にブルーが一層濃くなってきている気がする。 綺麗だなぁ😍

f:id:hanawantan:20230510191241j:image

美しい小花は寄せ植えに使っても他の植物との相性抜群。

夏の庭やベランダを華やかに彩ってくれるのです💕

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村