花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

お気に入りの編み上げカゴバッグ『OJO DE MEX(オホデメックス)』

だいぶ使い込んでいる夏バッグ。

それがこの「OJO DE MEX・オホデメックス」のもの。

メキシコの市場でお買い物によく使われる”メルカドバッグ”をモチーフにしたバッグなのです。

f:id:hanawantan:20230730103029j:imagef:id:hanawantan:20230730110824j:image

ブラックに赤いチャームが気に入ってすぐに買うって決めた品。

ビニールバッグなのに安っぽく見えないところが好きなの。

f:id:hanawantan:20230730105154j:image

マリアチャームとロザリオ風のクロスチャームがメキシコの雰囲気たっぷり🎵

東京発のブランドだから日本人ならではの細かなディテールや

サイズ感にもこだわって作られている。

これは日常使いにちょうどいいサイズなのでお勧めだよー☺️

f:id:hanawantan:20230730094636j:image

数年前から角に緩みができるようになってしまった。

写真は、ヒモを引き締めた後の状態。

この後、余分なヒモを入れ込む😂

使わずにただ置いておくだけでも自然と緩みがでてくるの。

これからもずっと修理しながら使うしかないのかな・・・超面倒。

これはもう直せないの?素材のせいなの?気温のせいなの?

f:id:hanawantan:20230730094647j:image

いや違うな・・・寿命だな。そろそろ処分すべきということだろう。

ビニールバッグでも1万くらいしたのよね~😢

f:id:hanawantan:20230730094659j:image

たっぷりざっくり物が入るし・・・

雨の日もガンガン使えるし・・・・

良く見ると分かるメキシコチックな模様とかも気に入ってるし・・・

愛着あるし・・・捨てるには惜しいんだよな~。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村