花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

タイの妖精☆温帯睡蓮(スイレン)『サイアムニンフ』に赤ちゃんメダカ🌸

f:id:hanawantan:20230607190929j:image

梅雨の晴れ間に可愛らしい蕾を発見💜

『サイアムニンフ』が顔を出した。

そして今朝、咲いていた🥰

f:id:hanawantan:20230613212201j:image

空はどんよりしているけど・・・

一輪の花がパッと明るい雰囲気にしてくれる。

サイアムニンフのこの球状の愛らしい咲き方が大好き。

f:id:hanawantan:20230624082942j:image

家にある一番深い睡蓮鉢に植えている。

深い鉢だけど・・・

梅雨の長雨のせいで今にも水が溢れそう。

f:id:hanawantan:20230624082950j:image

ふわふわと水に浮かぶ美しい花は素敵すぎる~。

優雅だ・・・。

f:id:hanawantan:20230624082918j:image

 

今の時期はコメダカ達が心配でマメに覗いて確認してしまう(-。-)y-゜゜゜

いたいた。良かった〰。

ちっちゃいのがちゃんと泳いでる❤️ 

f:id:hanawantan:20230624083234j:image

大っきいのも元気、元気。

f:id:hanawantan:20230701072741j:image

睡蓮鉢は北側に向かう通路に4鉢並んでいる。

全部雨ざらし。 

f:id:hanawantan:20230701072235j:image

バケツで育てているものを含めると計10鉢。

だから観察が大変(;^ω^) ボウフラ対策も大変

f:id:hanawantan:20230624082930j:image

今朝も見惚れちゃってまたまた時間を忘れ大慌て。

それにしても "聖なる花"って言葉が本当に良く似合う。

見ているだけで心が静まる・・・。

そんな神秘さがあたしにとってのスイレンの魅力なのです💙

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村