花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

睡蓮鉢から『ご機嫌よう』🤭温帯スイレン💜コロラドちゃんとワンコ💜ラブラドール

今朝、勝手口から外の天気をみていたら

何かがこっちを見ている気がした。

え〰っ💦 あなたいつからそこにいたの?

知らなかったよ〜。

f:id:hanawantan:20230522203734j:image

これは、温帯睡蓮 "コロラド"。

綺麗でしょう?

今から秋頃まで楽しめるの。優しい癒し系の色

合いもお気に入り❤️

花上がりも抜群だから何かいい水生植物がない

かと探している人にお勧めしたい。

真冬もこのままでO.K。

氷の下で静かに春を待つので

管理はとっても楽でいいよー(^^)

 

細かい作業が好きな友達からもらった「さるぼぼ」。

f:id:hanawantan:20230522223728j:image

さるぼぼは「猿の赤ん坊」という意味らしい。

フウセンカズラの種が顔なのよ。面白〰い。

f:id:hanawantan:20230525070938j:image

『苦が去る』ようにという願いを込めて

猿を9匹並べてあるんだって(^^) ありがとう❤️

 

玄関脇の鉢植えから枝垂れるコンボルブルスが

鮮やかでまた足止めをくらう。

これも強い植物で雪の下になっても春には

また元気な顔を見せてくれる。

f:id:hanawantan:20230522211127j:image

さあ、急がないと遅刻しちゃう😅

ムッちゃんも、早く家の中に入ってよー

f:id:hanawantan:20230525065858j:image

そんな顔しないで〰🥺🥺😍😍😍

今朝もワンコと植物たちから

元気をもらってま〰す❤️

 


 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村