花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ムッちゃんの好物🤭いちごだと思わないでフルーツ感覚で食べてください⁉️

今の時期は、イチゴの直売所によく立ち寄ります。

だいたい5月の連休明けくらいまで新鮮なイチゴが毎日並ぶのです。

時々、白いイチゴも買います。

f:id:hanawantan:20240420114522j:image

今日、店員さんから「イチゴだと思わないでフルーツ感覚で食べてください」って言われたんです。

そんなことを言われたのは初めてだったのでどういう意味なのか考えてしまいました。

イチゴって果物だと思っていたけど・・・野菜なんだっけ?

f:id:hanawantan:20240420114928j:image

帰宅して試食してみました。

ムッちゃんも大好きで早く早くとおねだりしてきます。

f:id:hanawantan:20240420212244j:image

食べてみると、店員さんの言葉の意味が何となく理解できました。

今回の白イチゴは、いつも通りほとんど酸味はありません。

でも、豊かな甘さがいつにも増して強く感じられるではありませんか‼️

f:id:hanawantan:20240418214348j:image

そのフルーティーな味わいは、新鮮でありながら、予想外の魅力を持っていました。

これは野菜ではなくまさにフルーツですね(笑)。

f:id:hanawantan:20240420114735j:image

お世辞にも美味しそうには見えませんが、白イチゴは珍しさや見た目のユニークさが最大の魅力だと思うんです。

贈り物にしてもとても喜ばれます。

f:id:hanawantan:20240418214334j:image

私は、もうちょっといいランクのイチゴを紅白の組み合わせにして箱に詰めてもらい、お世話になっている方々にたまにお届けしています。

ちなみに、自分用にはいつもこの1パック350円です🤗

f:id:hanawantan:20240420113511j:image

家で食べるならこれで十分ですからねー🎶

シラネアオイが美しく開花中です❤️

f:id:hanawantan:20240420213727j:image

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村