花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

友から届いたクリスマスシュトーレン💕

少し前に友から手作りのシュトーレンが届いた。

この美味しいドイツの伝統菓子は、まさにクリスマスならでは。

f:id:hanawantan:20231216152248j:image

その香りや風味は、一口食べただけで魔法にかかったような幸せな気分にさせてくれる。

なんてったってこれは友人の愛と温かさが詰まった特別なシュトーレンなのだから❤️

f:id:hanawantan:20231216152313j:image

シナモンの香りが漂い、ミックスフルーツとナッツがゴロゴロ。

ちょっと崩れやすいかもしれないけれど、そういうところが手作りならではだと思う。

f:id:hanawantan:20231224195709j:image

工場で作られた完璧なお菓子よりも、彼女の手作りは愛情がいっぱい込められていて何倍も価値があるように感じる。

f:id:hanawantan:20231216152336j:image

シュトーレンってホントはひと月かけてクリスマスまでゆっくり味わって楽しむものなんでしょう?

だけどあたしはいつもあっという間に食べ終えちゃう。だって美味しいんだもん。

f:id:hanawantan:20231223224120j:image

友情が込められたこのシュトーレンは、心温まる贈り物。

ひと切れずつ味わうたびに、友の優しさが伝わり特別な瞬間となる。

皆さんにも素敵なひと時が訪れますように。

メリークリスマス🎄🎄🎄

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村