花ワン diary

ネメシア『 フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

ビオトープ✨水辺の薔薇★温帯睡蓮★良く咲くコロラド

ピーチピンクの

可愛い子ちゃん🎶🎶

f:id:hanawantan:20220930080642j:image

5月頃から秋までず〜っと咲いてる。

「今、何月よ?」

え〰🫢まもなく10月も終わるじゃん。

コレはねー 本当に花期が長いの。

 

また また花芽が上がってきてる⁉️

f:id:hanawantan:20220930080537j:image

いつまで咲くんだろう・・・

ホントに優秀なのよー💖

花上がりが抜群でよく咲くことでは

郡を抜いてると思う。

あたし的には、ナンバー1だよ😘

 

ム〜は、いつも綺麗で透明なここの水が大好き

水換えなどは一切していない。

土、メダカ、貝、エビ、植物たちの力で自然に

透明度が維持されているのだ。

f:id:hanawantan:20221001094452j:image

ゴクゴク よく飲む❗️(´∀`*)

だから肥料は入れていない。無農薬。

f:id:hanawantan:20221001141304j:image

今年は、スネール(小さな貝)が大発生🫧

発生しても別に他の生体に害を及ぼすことは

ないんだけど・・・気持ち悪い😂

f:id:hanawantan:20220929210947j:image

ゼリー状のこの卵がそう。

葉の裏のいたるところに付いていて

簡単には取れないからもうお手上げだ😢

 

メダカちゃんもスイスイ泳いでる🐟

f:id:hanawantan:20220930081103j:image

青白く光ってみえるメダカが幹之(みゆき)。

この色は神秘的で綺麗だから大好き。

いつまでも眺めていたい💗

 

f:id:hanawantan:20220929205927j:imagef:id:hanawantan:20220929205938j:image

コロラドは、耐寒性があるのでこのまま屋外で

冬越しO.K🎶 水面が凍っても株まで凍らなけ

れば大丈夫だよ😘 管理がらくで手間もかから

ないのにたくさんの花が楽しめるから初心者さ

んにもお勧め。

 

f:id:hanawantan:20221001140637j:image

ただ・・・やっぱり肥料はあげたい。

植えっぱなしも良くない。

花上がりと花の大きさに影響がでてくる。

なので、2年に1回位は、株分けするといいよ😘

f:id:hanawantan:20221002103120j:image

混み合ってきたタイミングでしてもいいと思

う。葉が多すぎて重なる場合は、古い葉を減ら

して株元にお日様があたるようにしてね。

 

何とも言えない優しい色合いの花は、

いつみても癒される〜

みなさんもぜひ、育ててみてね💕

 

 

 

 


 

株分けしたらこんな素敵なスイレン鉢を買いたいな~❤️