花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

たった一輪だけど・・・素敵な花があがったよ💜温帯睡蓮『マニーレッド』スイレン

【5月31日】

小さな花が1輪咲いた❤️

f:id:hanawantan:20230531210407j:image

ちょうど1年くらい前に

1.5cm程のこんなチビ苗を分けてもらった。

親指の爪程のサイズ。

f:id:hanawantan:20230605220642j:image

これを、バケツの中で成長させた。

バケツの容量は10L。

それでもご覧の通りスクスク育ち

葉っぱをあげてきた(3月初め)。

水は濁っているけれど・・・

この中でメダカは元気に冬を越している。

f:id:hanawantan:20230603210413j:image

【4月23日】

メダカを入れていない他のバケツにボウフラ発生

f:id:hanawantan:20230610081054j:image

何も対策しないとこうなるのでご注意を!

軒下にいくつかバケツを並べてます😅

f:id:hanawantan:20230610083926j:image

 

5月末、丸い花芽が上がっていて驚いた😙

f:id:hanawantan:20230610081510j:image

あまりにも小さな苗だったから、1年で開花ま

でいくとは思っていなかったのだ。

 

【6月1日】

この日の朝は閉じていた。

f:id:hanawantan:20230601175254j:image

 

【6月2日】

雨の日だったけど 綺麗に朝から開花。

閉じたり開いたりを繰り返しながら

数日の間、花を楽しませてくれる🎵

f:id:hanawantan:20230602174648j:image

 

【6月9日】

ますますいい感じに~♬。

f:id:hanawantan:20230603101759j:image

初めて育てた『マニーレッド』。

赤がとても情熱的で素敵な花だった💕

株分けをしてもっともっと増やして楽しみたいな😘

 


 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村