花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

災害級の暑さ💦人間だけじゃない。わんこの熱中症にもご注意を!!

毎日暑いですね。

皆さんの可愛いワンちゃんは元気に過ごしていますか?

我が家の愛しいシニア犬、ムッちゃん(8歳)は夏バテ気味。

元々、運動はあんまり好きじゃない子で大きい体のわりに体力がない。

 

ちょっとでも暑い時に外に出るとすぐにこの通り😅

車の下に逃げ込む・・・。ムッちゃんらしい。

f:id:hanawantan:20230724222636j:image

でも、車の下って・・・果たして涼しい場所なのかな?

あたしには理解しがたいわ・・・。

だけどこういう姿が最高に楽しいし愛おしい🥰🥰

 

高齢犬はとくに夏の暑さに弱いことが知られている。

ムッちゃんも例外ではない。

熱中症のリスクが高まるので気を付けねば(;^ω^)。

f:id:hanawantan:20230722200725j:image

だから少しでも涼しい時間帯を狙って、夜や早朝に散歩に出る(当たり前か)。

長時間の散歩も避けるし、激しい運動も避ける。

ちょっとヤバイくらいの大甘な対応をしてしまうのです(笑)。

でも、幸せな老後を過ごすために適度な運動は大事。

f:id:hanawantan:20230722202218j:image

だから頑張って歩こうよ!!

なのに・・・年中座って休憩ばかり😱これじゃ散歩にならん(笑)。

可愛いから・・・まあーいいや💓。

ウダウダだらだらも大切なムッちゃんとの時間なのだから。

 


 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村