花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

またラーメン⁉高血圧なのに・・・とみ田監修の『デカ豚ラーメン』

この前休日出勤をしたので昨日は半日勤務だった。

休みだった夫に誘われてお昼はまたしてもラーメン屋へ。

あたしは焼肉が食べたいって言ったのに夫はラーメン一択。

高血圧で内服中なんだから少しは考えたらいいのにな。

 

でも、来たからには楽しくおいしくいただくわよ🥰

つけ麺が人気のお店だっていうからあたしはそれを注文した。麺は350g。

この麺・・・極太でしょう?まるでうどんみたい。

すっごい歯ごたえ。

f:id:hanawantan:20230702153542j:image

つけ汁は、よくある魚介系の濃厚タレ。

このまま飲んだらひえ〜しょっぺ~🤣

成田空港の”とみ田”のラーメンみたいだ。

f:id:hanawantan:20230702153555j:image

夫は”しょうゆチャーシュー麺”を注文した

スープは生姜の風味がガツンときいている。

とんがった醤油味って感じだから好みが分かれると思う。

麺は幅10mm以上の平打ち縮れ。

うねうねしていてスープとの絡み抜群。

チェーシューのボリュームも半端なかった(笑)

f:id:hanawantan:20230702153601j:image

 

『食べたかったな~』という子供からのメッセージに反応し

帰りにセブンでラーメンを探しお土産にした。

f:id:hanawantan:20230703113029j:image

3軒目にあった、あった。大人気のチルド麺。

とみ田監修の『デカ豚ラーメン ワシワシMAX』。

濃い目の豚骨スープににんにくプンプン。香ばしい背脂も食欲をそそる。

f:id:hanawantan:20230703221207j:image

これはもう"安定のうまさ"だと夫はいつも絶賛している。

二郎系ラーメンを気軽に楽しむならいいかもね♬

「美味しかったな~」とぺろっとたいらげた娘はダイエット中だったはず。

これ1つで驚きの842kcal・・・ああーあー🫣🫣🫣

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村