花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

まさかの麺なし「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ」

昨年(2023年)は、エースコックの「わかめラーめん」が発売されてから40周年だったそうだ。

その節目を記念して登場したのが、この「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ」。

こんな商品があるのをあたしは知らなかった。

f:id:hanawantan:20240115070316j:image

これ、夜遅い時間に小腹が空いた時とか・・・

ダイエット中にピッタリかも。

1個ぜ~んぶ食べても46kcalしかない。

とくに糖質制限中の方にオススメ。

f:id:hanawantan:20240114223617j:image

インスタントのカップ式食品って自分では買わないし、食べるのも年1回あるかないか。

これも夫が買ってきたもの。

"麺なし"の文字に興味を惹かれてどんなものかと上蓋を開けて覗いたら

『開けたら責任持って食え!』と言われてしまった。

 

ちゃんと責任取りましたよ。

そしたらわかめの存在感が素晴らし過ぎて感動した。

まるでラーメンを食べているかのような気分になった。

f:id:hanawantan:20240114223635j:image

これでもかーってくらいたっぷりのわかめが入っていて食べても食べてもなかなか減らない。

わかめの食感もプリップリッ。

でも、あたしにはしょっぱ過ぎる~😭。

塩分が高めなのがちょっと気になる。

粉末スープの量を調整するなどして工夫した方がいいかも。

スープを半分捨て湯を足し家にあったネギを投入して塩気をごまかしてみた。

うん、これでちょうどいいかも。

f:id:hanawantan:20240114223649j:image

この商品は面白さがあって気に入った。

ラーメン愛を感じながら、罪悪感なく食べられるから最高!

ぜひ、挑戦してみてください。

 


 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村