花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

【休日】ゆるダラな生活🫣パンとラーメン、そして驚きのアイス

昨日は、夫婦でたまたま休みが重なった

特に予定もなく、パン屋にでも行ってくると言ったら夫もついてきた。

f:id:hanawantan:20230601193742j:image

このパン屋に来ると気分があがる。

バゲットにクロワッサン、デニッシュ・・・

選ぶのが楽しくて つい注文しすぎてしまう😅

普段パンを食べない夫も積極的になるから不思議。

『あれ美味しそう』とか『これいいんじゃない』とか口を出してくる。

『そうね、そうね』とぜ~んぶ賛成して買うあたし。

f:id:hanawantan:20230610085052j:image

お気に入りのパンを買って気持ちも十分満足して店を出た。

お昼には、このパンを食べるつもりだった。

なのに・・・夫のリクエストでまたしてもラーメン屋へ。

血圧の薬を飲んでるんだから少しは考えたらいいのにな。

そう思ったが口には出さなかった。

 

入ったからには楽しく美味しくいただくわ。

ということで・・・あたしは『鶏白湯の塩』。

ここの細麺、けっこう好きー💕繰り返し食べたくなる味。

f:id:hanawantan:20230601193756j:image

夫は・・・醤油ラーメン。

どちらにも肉厚の柔らかい豚バラチャーシューがのっている。

トロトロで実にうまい(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

f:id:hanawantan:20230601193933j:image

それから手作りの餃子も注文。かわがモチモチで焼き加減もちょうどいい。

溢れる肉汁が満足度をあげてくれた。

f:id:hanawantan:20230606121108j:image

つけ麺まで注文した夫。

ちょっとだけ分けてもらった。太麺でコシがあって美味しかったな!!

f:id:hanawantan:20230606121356j:image

あー満腹、満腹。ごちそうさまでした。

ラーメンを食べてからパン屋に寄るのが正解だったかも・・・。

そうすればあんなにたくさんパンを買わないで済んだよなきっと(笑)

支払いがあり、帰る途中でセブンに寄った。

すぐに売り切れてしまうアイスを久しぶりに発見したので即買い。

『まるでクラウンメロン』。

f:id:hanawantan:20230831224944j:image

相変わらず美味しすぎ💦

ねっとり濃厚で贅沢さを感じるアイス。

もうね、これホントにメロンそのまんまなのです。

f:id:hanawantan:20230610085532j:image

あたし達夫婦は、最近やたらとつるんでいる。

悪いことではないけれど、食に関してはちょっとマズいよなぁ〰😅

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村