花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

弁償⁉️今更「八天堂」とろけるくりーむパン❤︎ファミリーマートで購入

久しぶりにファミリーマートに行った。

『くり~むパン』を弁償するためだ。

f:id:hanawantan:20230211185428j:image

昨日、冷蔵庫に入っていた『八天堂』の

くりーむパンを勝手に食べてしまった。

子供が後で食べるのを楽しみにしていたもの

だ。それを分かっていて食べた。

『人としてあり得ないことだ』と夫に叱られた

だけど最近のあたしは、それがどうした?

と思ってしまう。あたしって人間失格だ~とか

おふざけモードになっちゃったりもする。

歳をとるとちょっとやそっとじゃ動じなくなっ

てくるというか・・・😅

「まぁ、いいか」も得意になる。

f:id:hanawantan:20230211185435j:image

それに対してうちの子は全力で向かってくる。

くり~むパンごときでバ~カみたいに朝から

プリプリ怒ってる🤪若いっていいな~こんなこ

とにエネルギーを使えて。『忘れないで!弁償

してよ!』とムダに吠えてくる。

"弁償"ってこの場合も使うのだろうか?

 

本当は、半分残すつもりで食べ始めたのに・・

気付いたら全部食べ終わっていたのだ。

久しぶりに食べたからウマすぎた😅

f:id:hanawantan:20230211190228j:image

たっぷりぎゅ~っとつまったこのカスタードク

リーム。甘さ控えめで食べやすく とろ~りとけ

るような食感が最高。手に持つとずっしり感が

あるのに口に入れると重すぎない。

絶妙なバランス加減・・・いくらでも食べられ

ちゃう。しっとりした冷たい生地とクリームの

相性も抜群。冷やしても硬くならない生地がウ

リだというがホントにそう。柔らかさをいつま

でも維持している。

f:id:hanawantan:20230211190245j:image

そう言えば数年前・・・登りを立てたワゴンに

冷たいクリームパンをいっぱい詰め込んで売り

に来た子がいたな。真夏の炎天下の中、一軒一

軒ピンポン押して回る姿がなんか可哀相で怪し

いと思いながらも買ってあげたことがある。

そのパンに似ている。というか、そのパンが八

天堂をマネしていたのか⁉️

パッケージまでそっくりだった気がする。

でも、クリームは少ないし味もいまいちだった

し、生地はパサパサでリピートする気にはなれ

なかった。値段も「え~そんなにするの!」と

思わず口に出して売り子に言った覚えがある。

パンにしては高かったのだ。

 

それにしても『買って返して❗️』といつまでも

うるさい。既読無視を続けているせいかな。

ずう~っとメッセージを送り続けてくる。

恐ろしい〰。食べ物の恨みって怖い。

 

そんなわけで仕事帰りにファミマに寄って買っ

て帰った。オマケまでつけて返した。

もちろん自分用にもまた買ったよん😋

今度は、チョコレートクリーム(☞゚ヮ゚)☞。

f:id:hanawantan:20230212135428j:image

チョコもなかなかの味だった。でも・・・この

生地にはやっぱりカスタードの方が合うと思

う。あたしはカスタードの方が好きだな💕 

f:id:hanawantan:20230212135437j:image

ホッとひと息ついてから

『仕事中に何度もラインがきて迷惑だったよ』

と伝えたら・・・。

『人のものを勝手に食べるからでしょう‼️』と

一蹴された。

 

夫からも『食べたかったら まず食べていいか相

手に聞くべきでしょう。自分のじゃないんだか

ら』と言われた。

『あたしゃ小学生かよー』と呟いちゃった。

『小学生だってそのくらいのことわかるよ❗️』

案の定 バシッと返ってきた。

幼稚園児にしとけばよかったか?

・・こうやって素直さが失われていくのが怖い

あたしが嫌いな図々しい中年オバハンに

自分がなりつつある・・・

もうなっているのかもな・・・気をつけねば💦

ホントにごめんなさい🙇‍♀️ 反省。

f:id:hanawantan:20230214075156j:image

今日も生き生き~💖

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村