花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

クリスマスケーキは買わなかった😂なのにやっぱり食べちゃった

今年は、初めてクリスマスケーキを注文しなか

った。買わなきゃ食べなくて済むと思ったから

あらかじめ買っていないのだ。

人生で初めて クリスマスにケーキを食べない

年になるはずだった。

でも・・・

「ただいま〜🎶」🎄

f:id:hanawantan:20221225122620j:image

夜勤明けで子供が帰ってきた。

何やら片手に箱🎁を抱えている。

ひと目で分かった💕

イタリアントマトのケーキだ。

『ベイクドチーズタルト5号』って書いてある

f:id:hanawantan:20221225122635j:image

見た感じは、大量に作って2〜3ヶ月前から急速

冷凍してあったケーキっぽい。

でも、どんなんでもやっぱりもらうと嬉しい😊

子供みたいにウキウキしながら箱を開けた。

ほのか〰︎に 

いちご🍓のいい香りが漂ってきた。

f:id:hanawantan:20221225122646j:image

『わ〜い💕 これ、どうしたの?』

『会社からのクリスマスプレゼントだって』

『クリスマスイブに夜勤だもんねー

 可哀想だからせめてケーキくらいと思ったの

 かもねっ』

『違うよ〜全職員に毎年配ってくれるみたい』

全員って・・・1500人から働いてるじゃん?

f:id:hanawantan:20221225122741j:image

へえ〰🫢 なかなか気の利いたことをしてく

れるもんだ。

 

実は、昨夜、女子会で遅くまで胃袋を働かせ

た あたし。今日は、気合いを入れて節制するは

ずだった・・・・が💦

いつの間にかケーキを口に運んでいた。

何の迷いもなく自然な行為で自分でも驚いた。

ひと口でも口にしたらもう止まらない。

なんていやしいんだろうな・・・。

 

ケーキは、しっとりと焼き上げたタルト生地に

チーズが二層にのっていて口溶けが優しい。

その上にたっぷりのいちごクリーム🍓

散りばめられたフリーズドライラズベリー

味にアクセントを加えている。

チーズの爽やかな酸味とも相まって最高✨

甘すぎなくて上品な味でどんどんいけちゃう。

f:id:hanawantan:20221225122657j:image

夫がじーっとこちらを見ていた。

『何!』

『別にー』

『おいしいよ💕 一緒に食べない?』

『いや、いい。さっき飯食ったばかりだから』

なんか嫌な感じ〰

あたしもさっきご飯食べたんですけど・・・

f:id:hanawantan:20221225122712j:image

やっぱり、おいしいものは楽しく食べたい。

一緒に食べて喜び合いたい。

夫は、そもそも甘いものを食べない人。

おやつもつままない。

結婚前から現在まで体型を維持している。

真似すりゃ簡単に痩せられそう・・・。

 

どうしよう・・・

あっという間になくなってしまいそうだ💦

f:id:hanawantan:20221225142625j:image

それにしても全従業員にプレゼントだなんて

羨ましい〰。 甘いもの好きにはたまらない。

原材料の高騰などでケーキの値段も上がってい

る。そんな中で準備してくれたんだもの。

どっちみち経費で落とすなんて夢のないセリフ

は絶対に口に出さないでおこう😅 

 

感謝して残りのケーキもいただきますねー

ありがとう💖

 

さぁ、今日からはクリスマスムードも一転。

年末の慌ただしさがやってくる💦

仕事も大詰め。

みなさんも元気に乗り切ってくださいね💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村