花ワン diary

ネメシア『 フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

『あじまん』ほっかほかの大判焼き 寒い冬は甘〜いお焼きで癒されたい

10月になると家の近くのホームセンターの一画

に現れるお店。今年も営業してくれて嬉しいな

待ってたんだよー🥰

f:id:hanawantan:20221219152611j:image

冬季限定で大判焼きを販売しているお店なの💖

毎日でも食べたいのに3月にはお店が閉まって

しまう😢 あじまんのあんこは糖度が低いため

品質が劣化しやすい夏場には適さないらしい。

f:id:hanawantan:20221218143826j:image

実家にもお土産〰

あんこ5 クリーム5 で注文‼️

全部で10個買って持って行った🤗

右側の白い紙がかかっている方がクリーム。

f:id:hanawantan:20221218135850j:image

甘いもの大好きな人達だから喜ぶ💕喜ぶ💕

北海道十勝産あずき100%を使用した

自家製あんなのよ😙 

f:id:hanawantan:20221218105103j:image

中を割るとそのあんがたっぷりギッシリ

これでもか~ってくらい入ってる。

重たくて手で持つと期待が膨らみ毎回ルンルン

しちゃう💕

これで1個110円。カロリーが約211kcal。

f:id:hanawantan:20221218105117j:image

甘すぎなくてホントに美味しい😘

何個でも食べられちゃうけど何とか1日1個まで

に我慢して抑えてる。

実は、前の日にも夫が5個買って来てくれて食

べたのだ😅 

「30分走ったから食べても大丈夫!」

自分にそう言い聞かせて食べるんだけど・・・

改めてカロリーを調べてみたら帳尻りが合って

いなくてなんかショック😱

f:id:hanawantan:20221218105125j:image

でも、ショックが長引かないから

年々体がデッカくなっていくんだよね。反省🥴

 

母は、クリームをパクパク

「たっぷり入ってるね〰」と喜んで

あっという間にたいらげた🤗

厳選された卵と牛乳を使って作られた

オリジナルカスタードクリームなんだって。

クリームは約220kcal。

f:id:hanawantan:20221218140018j:image

食べた後で・・・

「本当は、あんこが好きだったんだよね~」

という母😓

f:id:hanawantan:20221218140251j:image

いるよねー こういう人。

帰宅して家族にこの話をしたら

「さすがママのママだ!」と言わてしまった😱

 

寒い日は、昔ながらの素朴な味で温まりたい🤗

ちょっとくらい太っちょになったって

また並んじゃうな きっと💞

 


 

見つけちゃった。⇓これも最高においしいよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村