花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

横山園芸さんのクリスマスローズに出会った日

花売り場で横山園芸さんのクリスマスローズを見つけた。

f:id:hanawantan:20240107172623j:image

日本人好みの可愛らしいお花が得意と書いてある。

f:id:hanawantan:20240107172635j:image

確かに小ぶりなサイズ感。

でも、その豊かな愛らしい表情にあたしの心は一瞬で魅了されてしまった。

f:id:hanawantan:20240107172729j:image

横山さんのYouTubeチャンネルは全部見ている。

分かりやすくて大好きなのだ。

数日前にも1月の管理に関する動画が公開されていた。

この時期は、花芽が確認できるのであれば新葉を切ることが大事なんだそう🤗

f:id:hanawantan:20240107172737j:image

クリスマスローズを育てるのが初めての人は、このチャンネルで勉強するといい。

説明がとても上手なので初心者でもすんなり入ると思う。

f:id:hanawantan:20240107172831j:image

もうね〜可愛すぎて参る💙🧡。

うつむき加減に咲くその控えめな美しさに心を引き込まれるばかりです。

f:id:hanawantan:20240107173336j:image

セミダブルのこの子をお迎えすることにした。

f:id:hanawantan:20240107172849j:image

横山さんの動画のアドバイスを参考にしながら大事に大事に育てていきますね😘。

 


 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村