花ワン diary

ネメシア『フラミンゴ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

トゥルントゥルンの冷た~いおやつ🎐わらび餅

本日のデザート・・・。『鎌倉わらび餅』

本わらび粉を使用し、毎朝職人が手作りしている逸品。

f:id:hanawantan:20230714192705j:image

今朝もランしてきました。

だから心置きなく朝から食べた(笑)。

ぷるんぷるん もー最高‼️

優しい甘さが特徴的でいくらでも入っちゃう。

f:id:hanawantan:20230714192712j:image

竹串が付いているとことも風情があっていい。

ちょっと上品な感じもするから贈り物に選ぶことも多い。

自分用にはいつも紙箱のほう・・・1,000円位。

いつもお世話になっている方には木箱入りを買うのです・・・1,500円位。

f:id:hanawantan:20230714192720j:image

きな粉もこれでもか~ってくらいたっぷり。

深煎りきな粉の風味が一層おいしさが引き立てている。

f:id:hanawantan:20230714192728j:image

でもこれは・・・子供やお年寄りには注意かも。

弾力があって喉につかえそうな感じがする。

危ないから小さ目にカットして食べましょうね^^。

f:id:hanawantan:20230714192735j:image

とにかく食感が楽しいわらび餅。

夏のおやつに・・・新しい食体験ができるかもよ♬

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村