花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

喉が・・・加湿器の出番 BONECO ボネコ 気化式 加湿器 最大35畳 ディスクエバポレーター 2055

昨夜、咳き込んで

夜中に目が覚めた

ノドがいがらっぽくて

カラカラ😫

もう・・そういう時期なんだなぁ〜

で、出したよ😉

 

でっかくて

ゴロっとした

可愛い見た目のボネコちゃん

この加湿器、いい仕事するのよ😉

10畳の寝室で使用して

乾燥してるなって思ったこと一度もない😍

最大35畳だから当たり前かぁ

でも、極めて優秀だと思う💮

f:id:hanawantan:20221013201809j:image

ただ、家のはね

脇にセットする給水タンクがないの😅

⬇︎ホントはこういうタンクが付いてる❤️

f:id:hanawantan:20221013202055j:image

タンクだけ買うことはできるよ

デロンギ

だいたい5000円ちょっとだったかな〜

でも、あたしは買わない⁉️

このタンクねー

真ん中に給水口があるんだけど

その口は小さくて

子供の手でも入らないの🤚

だから隅々まで洗えない⁉️

 

あと、どうやっても満タンに水が入らない😢

タンクに2/3くらい入ればいいほう

それであきらめて中途半端な量でセットする🌀

それがいつもスッキリしなくてイヤだった😜

 

何んでこういう造りにしたの?

どうしたらこんな発想になるんだろ⁉️

マジで聞いてみたいわ❗️

 

水を入れたら

ダイヤルを回すだけの超簡単仕様😄

気化式なので火傷や過剰加湿の心配もない

銀イオンスティックが

加湿槽内の雑菌の繁殖を防いでくれる💕

 

色んな加湿器を試してきたけど・・・

長く愛用できてサヨナラできない

唯一の加湿器はこれだけ😉

結局、最後まで残るのはこの子だけ💞

それくらい気に入っているのよ♡

ただ1つの欠点を除けばね😎

 

それは・・・

洗えないタンク以上にあたしには問題なの⁉️

 

まぁ、音で目を覚まして⏰

その後眠れなくなるとか・・・

そういうデリケートな人間では

全然ないんだけどね😅

 

水がね、時間で下のトレイに落ちるんだ💦

その時に

『ボコッボコッ』ってけっこうな音がするの😫

 

夜中はさ、

やっぱりイヤよ🦻

耳障りで耳障りで🥲

ずう〜っと気になってた🌀

 

でも、昨年ついに解消されたの⁉️

経年劣化ってヤツで

給水タンクからまさかの水漏れ💦

で、タンクを処分した!

その後の姿が

⬇︎これ😅😅

f:id:hanawantan:20221013201941j:image

なんかマヌケな感じね(笑)

ホントは本体ごと捨てるはずだったんだけど

思いついちゃったんだよなぁ😉

トレイ📤に

直接水を入れて使うことを❗️

 

そしたらね

『ボコッ ボコッ』にサヨナラできちゃった😀

 

深夜の無音って大事よ

快適さが違うね💖

だからタンクを買う気にならない😜

スタイル悪いけど👎

いいの いいの

人目につかない場所で使うから✌️

 

それにしてもカルキだらけのトレイ😅

クエン酸で頑張って掃除してみだけどダメ❌

あんまり効果ない😢

f:id:hanawantan:20221014080930j:image

 

日頃からこまめに手入れしてない証拠よね😜

お恥ずかし〜🕳

 

今朝は

雨上がりで路面が濡れてる

だからかなぁ😅😅😅

f:id:hanawantan:20221014073004j:image