花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

職場でのストレス⁉️ジェネレーションギャップ💖友達と食事

人の悩みの大半は人間関係についてだ

まさに今夜のお相手もそう

仕事で知り合ってからだいぶ経つ

職場も職種も違うが

ずっと仲良くしている友人だ

夜の9時過ぎに

2人してこんなの食べちゃうんだから・・・

あたし達は、気が合うんだと思う💕

f:id:hanawantan:20221119063627j:image

フツフツしていることが

た〜くさんたまっていたみたいで

今日は、話しを聞いて欲しいオーラ全開で来た

だから、聞き役に徹した🤗

 

後から職場に入ってきた若い子が

朝、就業時間直前にやってきて

挨拶もろくにせず

澄まし顔で席につく

全部自分が仕事の下準備をしていて

それが当たり前のようになっている

その子は何事もなくただ仕事を始めるだけで

感謝の言葉ひとつない・・・🌀

こういうことが

本日の彼女の訴えだった😅

 

昭和生まれには

到底受け入れられないことなんだろうなぁと

思いニヤニヤしてしまった😜

 

「ちょっと〰︎」とか

「それはさ〰︎」とか

「そこかよ〰︎」とか

途中でツッコミを入れたくなったけど😅

じい〜っと聞いてあげた💖

 

帰り際、

「今日は、時間を作ってくれてありがとね

      また食事🍽しよう」という彼女

 

「いつでもO.Kよん💦

   また話しを聞いてあげるよ」とあたし

 

「よく言うわ〜🤯

  黙ってモクモク食べてただけのくせに」

😱😱😱😱

 

彼女はいつも正しい

真面目で勉強熱心で

優しくて気遣いもできる人

 

別れ際に

『朝、ギリギリに出社するのも

 挨拶がまともにできないのも

 ありがとうが言えないのも

 ぜ〜んぶその子の問題じゃん🎶

 あんたじゃなくて良かったよ』

そう言ってサヨナラした👋

 

翌朝早くに

『お陰様で昨夜はぐっすり眠れたよ』と

ラインがきた💖

あたしの別れ際の言葉で

勝った気分になったらしい😅

何か・・・ちょっと違う気もするが(笑)

スッキリした気持ちになれたというから

まぁ、いいか⁉️

とりあえず良かったなと思う

 

また美味しいものを食べに行こうね〜🤗

 

でも、時間帯は気にして食べようぜ〜🐷🐷

 

さぁ、行くか!

f:id:hanawantan:20221203073157j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村