花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

朝は生搾りジュースから🌟栽培から手掛ける★無添加みかん🍊ジュース

栽培から手掛けているのは、あたしではなく

知人なのだ😅 知人の栽培しているみかんの木

に今年も沢山の実がなった。

あたしは、その庭から好きなだけみかんをもら

ってくる人(笑)😅 なんて幸せ者なんだろう

f:id:hanawantan:20221210115625j:image

今年のみかんは、ちょっと酸っぱい😂

だから枝ごとカットして

しばらく室内に吊り下げておくの😘

f:id:hanawantan:20221211120123j:image

こうやって時間を置くことで

酸っぱいのが飛ぶのよ💦

f:id:hanawantan:20221210113358j:image

 

今朝も早速、みかんジュースを作ったよ🥤

砂糖も蜂蜜も一切入れない 

みかんをそのまま搾った無添加100%ジュース

f:id:hanawantan:20221210113410j:image

この品種は、皮が薄いから手で簡単にむけるの

で嬉しい。量が少ない時とか、ちょっと味に変

化がほしい時には、にんじん🥕やほうれん草

🥬などの野菜を加えてミックスジュースにし

てもおいしい😊

 

うちは、👇これ使う。低速回転マシン🍊

生の酵素がそのままとれるのよ🤗

f:id:hanawantan:20221210111649j:image

この機械は、もう何年も使っているもので

Kuvings(クビンス)のホールスロージューサー

f:id:hanawantan:20221210111658j:image

石臼でゆっくりとつぶすように搾るので

摩擦熱が発生しないから

果物や野菜の栄養価を損なわないの😊

f:id:hanawantan:20221210111911j:image

夫は、普段お茶かブラックコーヒーしか飲まな

い人だけど、このマシンで搾ったフレッシュジ

ュースは好きで毎朝飲んでいる。

甘すぎない自然な味がいいらしい🎶

子供も大好きみたいで家族みんなが喜んでくれ

るからあたしも嬉しい😊

f:id:hanawantan:20221210111925j:image

搾りたてはやっぱりおいしい💕ハマる

あと引く酸っぱさが体にしみる感じ🎶

「ビタミンC」がたっぷりだから風邪予防にも

いいし、美肌効果もあって最高だと思うな☆