花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

寝不足・偏頭痛で一日イライラしがちだった・・・反省⭐︎疲れた日は家事を休みます🙋‍♀️

昨晩は、疲れと前の晩の寝不足から久しぶりに

偏頭痛。夕飯作れませんでした。

そういう日もあるでしょう?

寝不足なのに昼間に山登りなんかして

張り切り過ぎてしまったのだ💦

 

f:id:hanawantan:20221210185541j:image

そんなわけで

古くから地元で愛されている

大正生まれのラーメン屋さんへGO‼️

あんかけラーメン🍜を食べた。

 

f:id:hanawantan:20221210190500j:image

ここの麺は、そうめんみたいに細い自家製麺

これに豚バラ肉とネギ、玉ねぎなどの野菜たっ

ぷりのあんがかかってる。

スープは、旨味過剰系とは異なりシンプルな醤

油味。魚介のダシの旨味が優しく感じられる。

あんかけスープだから体が芯から温まって

ポカポカに💖

 

夫のチャーハンもちょっとお味見🤭

パラパラ系じゃなくじっとり系だ。

昔からよくあるシンプルな塩味。

f:id:hanawantan:20221210185859j:image

シュウマイも安定のおいしさだった🤗

「心配ないね。食欲あるみたいだから

 そんだけ食べられたら大丈夫だわ」って言わ

れちゃった〜😱😱

f:id:hanawantan:20221210185906j:image

そうだよ そう。だってあたしは食べるの大好き

だもん。痩せるために運動してる訳じゃなくて

美味しいものを心置きなく食べるために走った

りして日頃から努力してるんだから🤪

 

「ぷっ・・・・努力ねー」失笑された😓

 

なんなんだよー。も〜💢

気分良く食べたかったのに〜😠

 

店を出ると車の中でずっと黙っていたあたし。

帰る途中、ケーキ屋🍰の前で勝手に車が止まっ

た。夫は、甘いものが苦手な人。

止まっただけで何も言わない。何で?

まぁ、いい。そんなことより外からショーウィ

ンドウに並んだおいしそうなケーキを見ていた

ら・・・車から降りずにはいられなかった😅

店に入ったら勝手に顔がニコニコして・・・

一気にハッピーな気分に💕

f:id:hanawantan:20221211084507j:image

年甲斐もなく💦

くまさんチョコケーキを買ってしまった🤗

店から出た時、車で待っていた夫と目が合った

笑っていた・・・。

 

何?この敗北感・・・💦

でも・・・午後から頭がズキズキしていたから

といって自己中心的な態度満載だったなと思

う。反省しなきゃね。ごめんなさい🙇‍♀️

 

くまさんチョコケーキ🐻‍❄️

おいしかったよ〜 ありがとう💖

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村