花ワン diary

『カーペットカスミソウ』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

専門店のラーメン屋に引けをとらない‼ 『サンポー』棒ラーメン [マルタイ好きにも]博多・久留米・中州屋台・熊本・鹿児島

この『サンポー』の棒ラーメン、安くて美味し

くて簡単に作れて最高。これに出会うまで、棒

ラーメンって『マルタイ』しか知らなかった。

家の近所のお店じゃまず売っていないの😭 

仕入れが難しいのかなぁ。なんでだろ? 

美味しいのに残念すぎる~。

f:id:hanawantan:20230131064422j:image

 

最初の出会いは自宅から車で10分位のところに

できたディスカウントストアだった。

f:id:hanawantan:20230131190245j:image

確か1袋、99円位で売っていたと思う。

試しに買って食べてみたら美味しくてびっく

り。インスタントにしてこの味は、あたし的に

は衝撃だった。これはストックしておく価値が

あると思ったから、また急いで買いに行ったん

だけどもう売り切れていた。買ってから食べる

まで10日もかかり、そこで美味しさに気付き行

動したから遅過ぎた。たまに店の近くを通る時

には、今も覗きに行くけれど姿を見ることはも

うない😭 なんでだろ?

 

でも、ある日 棒ラーメンが宅急便で届いた。

夫が楽天で注文したのだ。

密かに夫も気に入っていたようだ。

それからは、無くなるとすぐにポチしてくれて

いる。色んな味があるから選ぶ楽しさもあって

いい。ラーメンなのに意外とカロリーが控えめ

なのも嬉しい。

 

これは、何味のラーメンだったかな?

「久留米豚骨?」だったような気がする。

f:id:hanawantan:20230128173210j:image

紅ショウガを添えて食べると最高!!

すっかり無性に食べたくなるラーメンになった

1袋で2人前らしいけど・・・

あたし的には1袋を2人で分けたら足りない😭

f:id:hanawantan:20230131194310j:image

あたしでもそうなんだから、男の人は絶対に足

りないと思う。作り方は超簡単。400mlの沸騰

した湯に入れて1束、1分30秒ゆでれば完成。

最近は、熊本の黒マー油(焦がしニンニク油)

入りがお気に入り💕

f:id:hanawantan:20230128173216j:image

まさかこのラーメンをリピートするようになる

とは思わなかったな。

でも、へたなラーメン店よりおいしいと思う。

家は、1人で1袋だから消費が早いのよ〜😂

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村