花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

喉に魚の骨が・・・・大騒ぎ

先日、この歳になって初めての経験をした。

魚の骨が喉に刺さり取れなくなったのだ。

その日は、昼休みに職場から一旦自宅に戻った

そして、休みで家にいた夫とアジフライを食べていた。

まだ2口しか食べていないのに・・・😢。

f:id:hanawantan:20230621213829j:image

右の上あごの奥の方に何かが引っ掛かかったのだ。

黙って急に箸を置いたもんだから夫がきょとんとこっちを見た。

それからは、静かだった食卓が一転。

やれ、ごはんを丸のみにしてみろ・・・とか

水をがぶ飲みしろ・・・とか

うがいをしに行け・・・とか

パンの方がいいか・・・とか

バナナはどうだ・・・とか。

よく分からない夫の指示をいちいち試したあたしはとても素直だった。

でも・・・どれも効果なし!違和感が全く消えない。

それどころか焼けつくような痛みまで出てきちゃった😢

『医者に行こうかな・・・』とつぶやいたら。

『そんなんで医者に行く人なんかいないよ』

『子供じゃあるまいし』

『ガッツいて食ってるからだよ』と言われ・・

f:id:hanawantan:20230621213949j:image

とりあえず会社に戻った。

だけど時間が経つにつれて痛みが増してきた😢

ああ、どうしよう・・・。

ツバを飲み込む度に痛むよー。

口の中のことってやたらと気になる。

このままじゃ生活の質がだだ落ちしていくな。

気になって夜もゆっくり休めないだろうな。

そんなの嫌だと思った。

とっとと医者に行って取ってもらってスッキリしちゃえばいいのに・・・。

でも怖い😨 病院って大嫌いなの(涙)。

何されるのかな⁈  ヤダな〰。

f:id:hanawantan:20230621215329j:image

結局、仕事が終わってから耳鼻咽喉科の門をたたいた。

大雨と受付け終了間際だったせいもあって

駐車場には車が一台も止まっていなかった。

それが余計な恐怖心を煽った。

この病院で大丈夫だろうか・・・。

しかも、入ったらすぐに呼ばれちゃうじゃん。

心の準備をする暇がないじゃん・・・。

そんなことをグタグタ考えながら重い足取りで中に入った。

そして、ようやく最後から2番目の患者となったのだ。

続く・・・・。

 

これ、本気でおいしいですよ^^。やみつきになる。


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村