花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

からあげ「からやま」💫食べ放題のイカの塩辛と切り干し大根

県外に出かける用があって 昨日は、唐揚げのお

店「からやま」さんでお昼を食べた。

本当は、この隣のお店に入ったんだけど・・。

満車で車を停めることができなかった。

f:id:hanawantan:20230115133326j:image

「からやま」さんでは、過去に一度食べてい

る。申し訳ないけれど、その時にあたしの中で

はもう二度とないなと思っていたお店なのだ。

今回、改めて食べてみて感想を書いてみた。

f:id:hanawantan:20230115130553j:image

正直、唐揚げ自慢のお店にしてはピンとくるも

のがない。味が分からないから食べていてつま

らないのだ。辛口なことを書いてゴメンね。

でも、主婦のほとんどが、ここのより数倍おい

しい唐揚げを作ると思う。タレなんかなくたっ

てそのままでも十分美味しく食べられる唐揚げ

を家庭の食卓に出すと思う。だから、世の男性

陣もきっと「妻の唐揚げのほうがうまい💖」

そう思うと思う。

昼のゴールデンタイムに空いているんだもん。

期待する方おかしいと言われればそうかもな。

f:id:hanawantan:20230115130600j:image

あたしは、前回と同じ「からやま定食(梅)」

夫は「油淋鶏定食(ユーリンチー)」の大盛

り。子供は「チキン南蛮定食」の大盛り。

お土産に弁当まで注文した。

 

大盛りは無料じゃなくて33円アップだった。

運ばれてきたご飯🍚は、大盛りには違いないよ

うだが「少ない」と夫は呟いていた。

 

唐揚げの話しに戻るけど・・・味が分からない

と書いたのは、何の味もしないということだ。

ニンニクとか生姜が効いているとか・・・

そういうのが一切ないの。あまりにも何もなさ

すぎてわざとかなぁ?と思い調べてみた。

そしたら、ニンニクや生姜を使用しないで鶏の

うまみを引き出す製法にしているらしい。

「秘伝の特性ダレ」には漬け込んであるようだ

が・・・。あたしには、この秘伝ダレのうまさ

がよく分からない🤔

とにかく、自分は味覚障害になったかもと思う

くらい味は何も感じない。分かろうとして食べ

ても最後まで良く分からなかった。

f:id:hanawantan:20230115132246j:image

しょうがないから前回同様、ここに写っている

タレに頼って食べた。

わざわざタレが2種類付いてくるのだから

タレを付けて食べろよということなんだと思う

それはいいとしてもこのタレの皿、

どうしてこれにしたのかなぁ⁉️

狭くて高さもなくて使いにくいったらありゃし

ない。皿を持って唐揚げに回しかけたくても、

2種類のタレが混ざっちゃうからできない。

ドボンとつけたくても浅すぎて無理。

唐揚げの1つ1つの大きさは合格なのに残念。

この皿、何とかしてよ〜😂

 

結局、黙って落ち着いて食べられたのが・・・

無料でいただけるこの2つだった。

「切り干し大根」と「塩辛」。

切り干し大根は、歯ごたえがシャキシャキ。

イカ🦑の塩辛もマイルドな辛さで食べやすい。

ご飯がうまけりゃこれだけで何杯でも食べられ

そう。唐揚げがどうだったとしても、これがあ

れば、まあ〜満足度はあがると思う。

ただ、あたしはご飯がしっとりべったりが苦手

なの。粒がしっかり立っているくらいが好きな

ので、ちょっとここのご飯もないな。

 

あとね、食後に喉が渇く現象が起こるのだ。

前回も、同じように喉が渇いた。今回は、夫ま

で喉が渇くと言い出したから塩分が気になって

しまった。でも、これは塩辛と漬け物を食べ過

ぎたのかもしれない。

 

ひとつだけ満足したのが、唐揚げの食感だ

衣が、カリカリっといい音がするの^^。

これぞ唐揚げ~って感じだった。

でも、でも、最後までゴメン・・・

ちょっと揚げ過ぎじゃない?

肉、硬すぎるだろー😭

 

たくさん辛口なことばかり書いたけど

客の率直な意見だと捉えて少しでもいい方向に

役立ててもらえたらなという気持ちしかない😊

あくまでもあたしの個人的な感想にすぎないし

味の好みって人それぞれだ。

ここの唐揚げが『おいしすぎる〜』という口コ

ミもあるようだから実際のところはどうなのか

自分の舌で確認してみてね😜

 

次に期待をしながら、またいつか訪問できる日

があればなと思う。

ごちそうさまでした🙏

 

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村