花ワン diary

紫陽花『マジカルチョコレート』

※ 当サイトの記事には、プロモーションが含まれます

毎日納豆💕血液サラサラ『平家納豆』★★免疫力をあげる★コロナよさらば

コロナ禍で「免疫力」に注目が集まった時期に

納豆の売り上げが急激にのびたそうだ。

あたしは、納豆が大好きなのでコロナに関係な

くほぼ毎日食べている人。

最近のお気に入りがこれ↓

「平家納豆」シリーズ。とくにこの白のパッケ

ージの左上に『大粒』と書いてあるヤツは

いい意味で凄くヤバかった(笑)

f:id:hanawantan:20230317211014j:image

初めて食べた時のあの感動は忘れない。

口に入れた時の豆のでっかい存在感には驚いた

豆自体にもコクがあってウマすぎ〰︎🤭 

噛めば噛む程、大豆本来の旨みが口の中に広が

っていく納豆なのだ。

北海道産の大粒の大豆を使っている。

f:id:hanawantan:20230318081037j:image

特製のタレも最高。化学調味料無添加

醤油ベースでしょっぱ過ぎず甘過ぎず絶妙。

砕いた粒入り特製和辛子付き。

f:id:hanawantan:20230318081721j:image

ちゃんと調べてみたら、これはとても凄い納豆

だったみたい。

全国納豆鑑評会で最優秀賞を受賞している。

f:id:hanawantan:20230319073910j:image

何じゃいそれは⁉️ 良く分からないけど・・・

見た目も値段も高品位。

食べれば納得の納豆ということで許して🤭

 

1パック:140円 内容量:70g

タンパク質も12g。しっかり補える。

f:id:hanawantan:20230318092226j:image

納豆1パックにこの価格ってどうだろう。

前は、100円位だったけど値上げしている🥲

ねばり、食感、粒の柔らかさ・・・

どれをとっても上質なのは間違いない。

納豆にしてはお高めだけど・・・

添加物たっぷりのプロテインを毎日飲むよりも

全然いいと思うけどな〜💖

「大粒」は、納豆単品で食べるのがお勧め。

食べごたえがあるからご飯がなくても十分満足

できる🤗 ご飯と一緒に食べるなら 赤いパッケ

ージの「小粒」がお勧め。

f:id:hanawantan:20230318115104j:image

緑の「中粒」も昨日まで冷蔵庫にあったんだけ

ど食べちゃった😅 中粒もご飯との相性はバッ

チリ。混ぜても食べやすいし豆も美味しいよ。

 

今朝は、すき焼きわりしたで味わう納豆にして

みた。

これも北海道産の大豆を使っている。

小粒だけど質の良い納豆だった。

f:id:hanawantan:20230318081244j:image

この食品メーカーのこいしやさんの納豆は、

匂いがあまりしない。だから臭くて苦手という

人も食べられるかも。

 

でも、納豆って匂いがしなきゃ納豆って言わな

くない?あたし的には、匂いもおいしさのひと

つなんだけどな〰。

あー美味しかった。ご馳走様💕

 

⬇︎これもなかなか美味しい納豆だよー。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村